幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【ニキビ・敏感肌に】大人気 Dr. Jart"シカペアシリーズ"おすすめ6アイテムを効果をレビュー口コミ。(韓国コスメ・ドクタージャルト)

f:id:usayoshi:20200328105835j:image

 

こんにちはうさよしです。

韓国コスメ界の超有名老舗ブランド・ドクタージャルト

皮膚科医監修のドクターズ・コスメで、今ではアメリカのコスメセレクトショップ「Sephora」で取り扱われるほど、世界的に人気なブランドになりました。

 

そんなドクタージャルトの超人気スキンケアシリーズが「シカペアシリーズ

 

 

ドクタージャルトのシカペアシリーズは、鎮静効果のあるツボクサエキスをたっぷり配合していて、

ニキビ・肌荒れなどの肌トラブルをしっかりと鎮静させてくれる、敏感肌やトラブル肌にとても嬉しいシリーズです。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

私は今までニキビなどの肌トラブルも尽きず、でも「敏感肌だから」と新しいスキンケア商品を使うのに抵抗があったのですが、

そんな私が初めて使った韓国コスメがこのシカペアシリーズであり、その効果に驚いて「これなら安心して使える」と全幅の信頼を置いているシリーズです。

 

というわけで、

私はドクタージャルト様には足を向けて眠れません。

私の肌質を劇的に改善し、「スキンケアを楽しむ」という喜びを教えてくれたのは、間違いなくこのシリーズだから・・・!!(壮大)

 

今回は、そんな愛してやまない&感謝してやまないドクタージャルトのシカペアシリーズの商品たちを、まとめてご紹介していきたいと思います。

ライン使いもよし、お探しのアイテムだけを使うもよし、皆さまのお買い物の役に立てたら嬉しいです!

それでは、最後までごゆっくりお楽しみください~!

 

 

 

一番人気の再生クリーム「シカペアクリーム」

 

f:id:usayoshi:20191116131646j:image

 

ドクタージャルトのシカシリーズの中で最も有名である、ブランドの看板ともいうべき超有名商品。

私が韓国コスメ沼に落ちたきっかけともなる、私にとってとても思い入れのあるアイテムです。

 

www.tanebi-life.com

 

クリームは、とにかく「鎮静」に特化したシカクリーム。

再生クリームは数多くあれど、このアイテムほどちゃんと「鎮静」という仕事をこなすクリームはありません。

私は肌荒れしたらこのシカクリーム一択です。

 

再生クリームの比較は、こちらの記事でかなり詳しくしているので是非読んでみてね↓

 

www.tanebi-life.com

 

私はもともと肌に全く自信がなくて、「まぁ私の肌は遺伝的にこんなもんだろう」と自分の肌に対して一種の”諦め”を持っていたんですが、

このクリームはその限界点を余裕で突破させてくれました。

 

  • 大人ニキビ
  • ゆらぎ肌・敏感肌
  • 赤ら顔

 

こういう肌トラブルでお悩みの方、そして、昔の私のように、肌に劣等感や諦めを抱いている全ての方に、このクリームを是非試してみてほしい。

 

大げさに聞こえるかもしれないけど、私はこのクリームに人生を変えてもらったと思っています。

自分の肌が嫌いじゃなくなり、スキンケアが楽しくなり、こうやってブログを書くようになったのも、すべてはこのクリームと出会ったことがきっかけです。

書いてたらなんか泣きそうになってきた・・・・(´;ω;`)

 

保湿重視のスキンケアをしても赤みが引かなかったり、ニキビ予備軍があるとき、(もちろんできた後でも)

これをたっぷり塗って寝ると、きちんと期待通り赤みを落ち着かせ、おまけにふっくらとハリのある肌にしてくれます。

翌朝鏡の前で、「よし、今回もちゃんと仕事してくれたネ」と一人でしみじみとジャルト先生に感謝するのである。

 

 

 

このシカペアクリーム、最新のリニューアル版はテクスチャーがちょっとジェルっぽく塗りやすくなりました。

 

f:id:usayoshi:20200318184822p:plain

肌に伸ばすとこんな感じ

 

ジェルは時間が経つとパックっぽく固まり、即席ニキビパックのような感じになるので、私はこれをニキビや赤みが気になる部分にこんもりと重ね塗りすることもあります。

翌朝になるとジェルパックの中でちゃんと赤みが引いていることが多いので、この使い方も結構おすすめ。

 

 

 

「シカペアシリーズの中でまずは何か試してみたい」という方は、看板商品であるこれをぜひ使ってみてください。 

私のブログを読んでくださっている方でも既にたくさんの方が試して下さっているようで、とても嬉しいです。

 

そうそう、リアルの友達(特に韓国コスメ初心者)にもたくさんおすすめしてるんだけど、みんな口を揃えて「韓国コスメって・・・凄いんだね・・・・」と驚いてくれて、私とっても嬉しいよ泣

 

今までも、これからも、

私の人生アイテム、シカペアクリーム。

これからも末永くお世話になります。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

鎮静効果抜群の化粧水「シカペアトナー」

 

f:id:usayoshi:20200318182343j:image

 

私はシカペアシリーズの中で最高のアイテムは先ほど紹介したクリームだと思っていたんだけどね、このトナーも最高だったんだよ・・・・・

 

鎮静&保湿したいヒト、集まれ~~~ぃ!!!

 

私はただいま韓国の化粧水を色々使いまくっていて、マイベストトナーを探しているんですが、そんな中でこのトナーはかなり上位に食い込んできました。

 

 

f:id:usayoshi:20200318182405j:image

 

フタはこんな感じになっていて、回すとカチっと音がして密閉が解除されるという仕組み。

先端が注射器のように細くて、すごく珍しいです。

フタも小さくて埃とかも溜まりづらいし、衛生的な感じがして結構好きです。

この先端から化粧水がピューっと出てきます。

 

f:id:usayoshi:20200318182455j:image

 

テクスチャーはほとんど水のようにしゃばしゃば。色もほとんどありません。

そう、これ、薬草の香りがすごいです。第一世代のシカペアクリームの香りにそっくり。

薬草といっても、ドクダミとかクセの強い香りというよりは、「ハーバル」というか、なんというかすごく癒し効果のある香りなの・・・!

マークスアンドウェブのハンドクリームとかにありそうな香り、・・・(伝われ)

私はこの香りめゃくちゃ好きなんです、癒される・・・・・!!

 

f:id:usayoshi:20200318182537j:image

 

鎮静効果のある化粧水ではありますが、つけるとスーっとしたりするわけではなく、肌が敏感な時でも私は全く刺激を感じません。

でも、しっかりと肌の火照りを取ってくれて、それでいてぐんぐんと水分を肌に届けてくれる感じ。

 

f:id:usayoshi:20200318182556j:image

 

すぐにスッと馴染んで、まったくべたつきはありません。

 

はじめは、「あー。よくある鎮静系のシャバシャバトナーね。」とナメていた。

でも、何度か重ね付けしていくと、

 

「え。なにこれめっちゃしっとりするんだけど」

 

そう、なんというかね、わかりやすく高保湿系の化粧水というわけではないんだけど、肌がしっとりふっくらもっちりして、すごくなめらかになるの。

 

肌が敏感な時期って、肌が毛穴やニキビで凸凹したり赤みが出たりして、触り心地も見た目もまだら・・・みたいになったりしません???(伝われ)

でも、このトナーを使うと、触り心地も色のトーンも、しっかり均一に整う感じがするの。これはマジ・・・

シートパックした後って赤みが引いてることが多いと思うんだけど、あの感じになるんです。

 

 

「しっかり肌に水分を届けて、肌を冷やして鎮静する」という感じ。

この使用感は、リアルバリアのアクアスージングトナーにすごく似ていると感じます。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 「シャバシャバ系だけどしっかり肌が潤う」というトナーが好きな私にとっては、このトナーの使用感はまじで大ヒット!!!これは絶対リピしたい!!!

保湿効果もすごくあって、トナーだけでもかなり肌がしっとりとするので、肌荒れ時だけじゃなくてもいつでも使いたいなぁと思う。

 

 

化粧水にしては容量が少ないのと、定価もお高めなので、コスパ的にはいまいちですが、肌の治安が不安定な私には必要な経費だと割り切ってリピートしようと思います。

スタコリが一番お安く買えるので、是非チェックしてみてくださいね~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

ひんやり気持ちいい、ミスト化粧水「シカペアミスト」

 

f:id:usayoshi:20200319095920j:image

 

まあ簡単に言えば先ほどのトナーのミスト版です。

まったくべたつきはなく、でもお肌はふっくら、そして相変わらずのハーバル的な香りが超癒される・・・

このミストは霧かよってレベルにとにかく噴射が細かいので、肌に一瞬で吸い込まれていき、手で馴染ませるが必要が全くありません。

 

 

メイク直しの時の保湿用ミストとしてはちょっと保湿力が物足りないかな~と思うのですが、(そういう場合はCNPとかMISSHAのビーポーレンがおすすめ)

とにかく香りがめちゃくちゃ癒されるので、私は仕事でイライラした時に顔にぶしゃ~っとかけたりもしますww

 

f:id:usayoshi:20200319095945j:image

 

でも一番いい使い方は、化粧水をハンドプレスするのも嫌になってしまうくらい肌が敏感になっている時に、これを化粧水として使うこと。

肌には摩擦や圧力が負担になるので、肌荒れ時はなるべく肌を触らない方がいいわけですね。そんな時にこのトナーはまじで活躍する。

 

f:id:usayoshi:20200319095934j:image

 

私は顔のレーザー脱毛後の数日はこれがないと生きていけません。レーザー後の敏感な肌を全く触ることなく、鎮静と水分補給を出来るのが本当にありがたい。

これからの季節は、日焼け後のレスキューケアにもぴったりだろうね・・・!

 

 

「手軽に水分補給や鎮静ケアがしたい」方におすすめのミスト。

私は会社のデスクに常備していますよ~!

 

 

 

肌荒れ時の強い味方・美容液「シカペアセラム」

 

 

 

実はこのアイテム、私はまだ使ったことがないので具体的なレビューはできないのですが・・・・

化粧水の後に使う美容液です。

 

★★​★​​リニューアルされマデカソサイド成分が100倍UP★​★​★
敏感肌を中から緻密に改善
敏感になったお肌の中を落ち着かせるセラム
安心のフォーミュラ+皮膚刺激テスト完了+美白+シワ改善
ミネラルとハーブの成分が荒れたお肌をケア
ウォータースプレディンのテクスチャー

(スタイルコリアンから引用)

 

スタコリには、以下のような口コミが寄せられています。やはり鎮静効果のある美容液であることは間違いない様子・・・・

 

炎症に本当にききます。

ドクタージャルトは鎮静効果が好きなので、セール時にお試し購入。

鎮静時用でしたが、保湿もありかなり良いです。アトピー敏感肌乾燥肌ですがおでこや首が痒く炎症がでた時にはアンプルをこちらに変えるとおさまります。ひりついたり刺激もなく優秀でした。

同ラインのトナーやクリームも試してみたいです。香りも良かったです。

 (スタイルコリアンに寄せられた口コミ)

 

 

 

美容液の中ではかなりお高めなアイテムではありますが、スタコリでセールをするときに是非買いたい!!(と思ってずっと買いそびれてるんだけど・・・・笑)

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 SOS・ニキビが出来たらこれ「シカペアカーミングパック」

 

 

私の中の「肌荒れ時期に使いたいシートパック部門」・トップ3にランクインしているアイテムです。

エッセンスがこんなにさらさらなのに、こんなにしっとりふっくらするとは思わなかった。

 

 

そう、このシカペアシリーズの特徴としてね、エッセンスがめっちゃさらさらなのに、びっくりするくらいしっとりふっくら潤うというのがあるんですよね~。

 

鎮静系のシリーズってどうしてもさっぱりしているもの多くないですか?

でも、ジャルトのシカシリーズは、保湿力もかなりあって、赤みやニキビを引いてくれるだけでなく、内側からのハリ感・しっとり感もちゃんと出してくれるという印象です。

確かに鎮静はしたいけど、保湿もしっかりしたい」という方にすごくすすめたい。

 

 

 

敏感肌も安心のUV化粧下地・「シカペアリカバー」

 

 

化粧下地にもなる、敏感期のお助けアイテムがこれ。

これ、ニキビや肌荒れ・顔の赤みに悩んでいる方にはぜひとも使ってほしい素晴らしいアイテムです。

 

www.tanebi-life.com

 

 

シカ成分がたっぷり入った緑色のテクスチャーは、肌に伸ばすとベージュ色に変化します。

カバー力も、軽くBBクリームを塗ったくらいはあります。

 

f:id:usayoshi:20181127213550j:image

 

結構重めでマットなテクスチャーなので、ツヤ肌仕上げにしたい方にはあまり向かないかもしれませんが、とにかく刺激のないベースメイクにしたいときには本当に重宝するよ。

伸ばさずスポット的に使えばかなりカバー力もあるので、コーンシーラーのように使うのもおすすめしたい。

 

 

私は変態的なスキンケア努力のおかげか、この子の出番が減ってきたんだけど、私が韓国コスメに沼落ちした"犯人"の一つでもあります。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

シカペアシリーズまとめ

 

f:id:usayoshi:20200322101833j:image

 

いかがでしたでしょうか!

Dr.Jartのシカペアシリーズは、敏感肌の味方となる、低刺激で鎮静効果の高い安心のシリーズです!

 

シカペアシリーズは、スタイルコリアンで豊富に取り扱っていて、韓国で買うより安い時もたくさんあるので、是非チェックしてみてくださいね~!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com