幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】ムーンショットって知ってる?リップが超優秀なので紹介する!

こんにちはうさよしです。

韓国コスメ界で最近人気のブランド、ムーンショット

クッションファンデが有名なこちらのブランドですが、その他メイクアップ用品も超優秀なんです!

 

 

というわけでムーンショットのおすすめコスメをご紹介していきます。

どうぞお付き合い下さい。

 

 

 

モードで大人なコスメブランド「ムーンショット」

 

ムーンショットは、BIGBANGが所属している事務所が経営しているコスメブランドです。

ブランドイメージキャラクターもG-dragonとかBLACK PINKとか、モードでかっこいい系の人を起用しています。

 

f:id:usayoshi:20181113201008j:image

 

だから色合いも少し大人向け。可愛すぎるカラーはちょっと・・・というアラサーにもおすすめです。

パッケージもシンプルで洗練されていてとてもかわいい。

 

f:id:usayoshi:20181113201111p:image

 

ちなみに、韓国のムーンショットの店舗は店員さんが全員男性らしい。しかもイケメン。

このあたりにも、ブランドの世界観が良く表れています。

 

その中でも私が特におすすめしたいのがリップ。

その名もクリームペイントライトフィットです。

 

 


最近の韓国コスメのトレンドとは少し違う、クリームタイプのグロスっぽいリップです。

オイルがたくさん含まれているので、ティントやマットリップにありがちな乾燥も気にならず、内側からぽってりふっくらした唇になれます。

まるではちみつを塗ったようなぽってり感。

 

f:id:usayoshi:20181113201223j:image

 

グロスだから、結構ツヤっぽい仕上がりなのかな?と思ったんですが、グロスなのにマットに仕上がります。

マットなんだけど、ふっくらとツヤもある。

 

このマットxふっくらxツヤのバランスが、他のどのリップにもなかなか無い最強のバランス。

最近はこのシリーズばっかり使っています。

 

f:id:usayoshi:20181113201610j:image

 

そして何より、色がめちゃめちゃ可愛い。

どの色も、少しくすんだ感じのある上品な色。

秋冬のメイクにもってこいです。

 

全8色ですが、どの色もアジア人に合うように緻密に計算されたカラーらしいです。

つまり、イエベさん向けに作られた色です。

 

「くすみカラーをつけるとなんか顔色が悪く見える・・・」

とか、

「ピンク系のリップがどうも似合わない・・・」

なんていうイエベ特有のお悩みを解決してくれるというものなんです。

 

しかもね、このクリームペイントライトフィット、チークとしても使えるんです。

個人的に、チークとリップのカラーの組み合わせってメイクのまとまりを左右する非常に大事な要素だと思っています。

色味があってなかったりすると、一気にださいメイクになっちゃうから。

でも、これ一本で両方いけるから、顔全体のメイクバランスが簡単に整います。

ワントーンメイクもお手の物。

メイク直しもこれ一つで済むので、持ち運びも楽で重宝しています。

 

クリームペイントライトフィット おすすめカラー&特徴

 

それでは早速、おすすめのカラーをご紹介していきます。

 

M811 ヌーディーブランチ

 

f:id:usayoshi:20181113201308j:image

これ!!!

この色、ほんっっっとーにおすすめ!!

私の秋冬メイクには本当に欠かせない一色です。


ココアのような色で、いま流行りのブラウンリップ。

これ一つでトレンド感のある垢ぬけたお顔になれます。

明るいオレンジみやピンクみはほとんどなく、しっかりとココア色に発色します。

若干ローズっぽい感じもあるかな。

 

それでいて、顔色が悪く見えない。この最強バランスがまじで気に入っています。

 

とにかくクリーミーで、大人っぽいヌーディー唇になれます。

一言で言うと、えろい顔になれる、って感じ。

これ付けた日は、旦那に「なんか今日、セクシーじゃない?」って言われました。よっしゃww!

 

そして、チークとしてもこのカラーはとても優秀です。

ローズ色のチークとシェーディングカラーのちょうど中間色って感じなので、頬のへこんだところにこれをのせると小顔効果がやばいです。

それでいて、女性らしい優しい印象もある。

キツすぎないコントゥアメイクが簡単に完成します。

 

私的には、この色でリップをオーバー気味にぽってりと作って、同時にチークも頬の低い位置に強めにつけるのがお気に入り。

スモーキーな大人こっくりメイクが簡単にできあがります。

 

M212 ペールリーブス

 

f:id:usayoshi:20181113202700j:image

 

オレンジみのあるベージュリップ。

店員さん曰く、一番人気のカラーだそうです。

 

日本人の中では色白の私にはわりと明るめのオレンジ寄りに発色してしまったんですが、標準肌色の友達が付けたらとっても綺麗にベージュに発色してました。

まさにイエベにぴったりのベージュリップ。

 

M812 ヴィンテージドレス

 

f:id:usayoshi:20181113202139j:image

 

これは少しピンクみのあるベージュリップです。

ベージュリップ初心者で、キツい印象になるのはちょっと・・・という方にもおすすめのカラー。

 

というか先ず、カラー名が可愛いよね。

ヴィンテージドレスって。

でも、ほんとイメージはぴったりです。

レトロで、少しクラシカルな印象。

 

「普段ピンク寄りのメイクが好きなんだけど、秋冬用のメイクにシフトしたい・・・」ってな方に超おすすめです。

 

その他カラーまとめ


M118 レッドメロウ

 

f:id:usayoshi:20181113202208j:image


M211 オレンジリリー

 

f:id:usayoshi:20181113202218j:image

 

M115 コーラルシュー

 

f:id:usayoshi:20181113202513j:image

 

M117 ヘイロザ

f:id:usayoshi:20181113202259j:image

 

M116 ラブドランク

 

f:id:usayoshi:20181113202337j:image


ムーンショット、どこで買える?店舗?通販?新大久保での値段は?

 

f:id:usayoshi:20181113202743j:image

 

ムーンショットはソウルだと明洞・三清洞にフラッグシップストアがあり、新世界百貨店でも取り扱いがあります。

 

新大久保にも取り扱っているお店があり、2200円で購入することが出来るのでなかなかオススメです。

 

その他、アマゾンなどでも取り扱いがあります。

 

 

そしてこの商品、新商品が続々登場する【スタイルコリアン】 でも一部カラーで取扱いがあります!

 

▼M116ラブドランク(画像クリックで商品ページに飛びます)▼

 

▼M211オレンジリリー(画像クリックで商品ページに飛びます)▼

 

▼M115コーラルシュー(画像クリックで商品ページに飛びます)▼

スタコリだとよくセールをやっているので、セール時に購入するのがお得。

通常でも20パーオフの1920円ですが、半額位にも良くなりますので要チェックです。

 

 

www.tanebi-life.com

 

その他、ディーホリックでも取り扱いがあります。

サイトによって、取り扱いのカラーや割引率が違うので、気になるカラーがあるかを是非チェックしてみて下さい。

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

  

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com