幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

≪連載≫DAY-6 美容マニアのスキンケアメソッド。~贅沢・至極のおこもり美容~

f:id:usayoshi:20200430210047j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

お家で過ごす時間が増え、スキンケアを丁寧に行う時間が増えた、という方も多いはず。

そんな生活の変化から生まれた連載・「ある一日の、美容マニアのスキンケアメソッド」。 

 

スキンケアで大事なのは、「何を使うか」より、「どう使うか」。

私達は、残念ながら高い食材をふんだんに使える高級料理店のシェフではありません。

"身体が喜ぶ旬の食材を、ほんの少しの工夫で無理なく毎日食卓に並べ続ける事。" それが、私達が目指す「料理上手さん」ですよね。

 

スキンケアも全く同じです。

 

"その時の肌が喜ぶアイテムを正しくチョイスし、スキンケアにベストな方法で取り入れていく。"

そんな、私なりの、スキンケアの「勘所」をご紹介していくのが本連載です。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

今回の記事は、連載の第6回目・最終回です。

今日はどんなスキンケアをしていきましょうか?

それでは今日も、私と一緒にスキンケアをするつもりで、この連載を楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

"せっかくのおうち時間、心を楽にして、自由な気持ちで。"

 

それでは、最後までごゆっくりとお楽しみ下さい。

 

 

DAY-6 朝のスキンケア

 

f:id:usayoshi:20200430101851j:image

 

"贅沢な一日の始まり。朝こそ丁寧な「与える」ケアを。"

 

時間がある、穏やかな朝。大事な予定がある、気合を入れたい朝。

そんな日こそ、朝のスキンケアをより丁寧に時間をかけて行ってみてください。

 

f:id:usayoshi:20200430101859j:image

 

普段、化粧水や美容液は、優しいハンドプレスで肌に入れ込んでいますが、特別なスキンケアをしたい今日は、化粧水や美容液を美顔器で入れこんでいきます。

 

f:id:usayoshi:20200430101909j:image

 

美顔器の種類はあまり詳しくはないですが、私はセルゲインという美顔器を使っています。

小型で使いやすく、LEDライト機能やイオン導入など、たくさんの機能が入っていてすごくコスパがいいです。

 

美顔器を使ってしっかりとスキンケアを肌に浸透させていくと、毛穴がきゅっと引き締まるし、リフトアップ効果もあるので、夕方のお肌の疲れ具合が全く違います。

夜に美顔器を使うのもいいですが、朝に使うのもすごくおすすめなので、是非やってみてほしい。

 

----------

 

美顔器を使ってしっかりとスキンケアをお肌に入れ込んだあとは、さらにシートパックでより水分と栄養を入れ込んでいきます。

シートパックも、夜に使うものというイメージがありますが、朝に使うと一日のお肌状態が全く違います。

時間がある朝や、気合を入れたい朝は、是非「朝シートパック」を積極的に使ってみてください。

 

f:id:usayoshi:20200430101923j:image

 

朝に使うシートパックは、水分を与え、毛穴を引き締めてくれるタイプのものがお気に入り。

23years oldのコクーンシルキーマスクや、Abibのグミシートマスク、ハリがない日には、ドクターペプチのペプチドボリュームマスクもおすすめです。

 

 

おこもり美容dayの朝こそ、贅沢なアイテムをたくさん使って、ゆっくりとスキンケアを楽しんでみてくださいね。

 

今朝のスターアイテム

 

  • フェイシャル美容機器 セルゲイン

 

 

  •  23years old コクーンシルキーマスク

 

 

 

  • Abib グミシートマスク

 

 

DAY-6 夜のスキンケア

 

f:id:usayoshi:20200429221110j:image

 

"自分をいたわる、ご褒美スペシャルケア。"

 

「今日はとことん美容を楽しみ、時間をかけよう!」そう思う日って、ありませんか?

おうちの時間が増え、自分と向き合う時間が増えると、スキンケアも楽しくゆっくりと出来るようになった方も多いはず。今日は、そんな贅沢なおこもり美容のフルコースです。

 

肌の調子もよく、揺らぎも少ない時が、肌を手厚くケアし、一気に肌をレベルアップさせるチャンスの時です。

なので、おこもり美容のフルコースは、是非「肌の調子がいい時」に行ってみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フルコースを始める前には、まず肌を整えて、受け入れ態勢にする必要があります。そういう時に役立つのが、角質ケア

スクラブなどの、「刺激を与える」角質ケアは、1~2週間に一度程度で行うのがベターです。

私は、どんなにクレンジングを丁寧にしても肌がごわついたり、スキンケアの浸透が悪くなってきた時のみ、行うようにしています。

とはいえ、刺激の強いスクラブは絶対にNG。柔らかく、細かく、肌に優しいものをチョイスしています。

 

f:id:usayoshi:20200429221221j:image

 

 最近のお気に入りは、Dr.Gのマイルドピーリング。ジェル状のスクラブピーリングです。

ティーツリーの爽やかな香りと、砂のように細かいスクラブが、優しく角質をオフしてくれます。

ドクターズ・コスメブランドなので、敏感肌でも優しい処方なのも安心です。

普段のクレンジング後にこのスクラブを軽く肌に馴染ませるだけで、お肌がびっくりするくらいつるつるになるので、是非スペシャルケアに取り入れてみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:usayoshi:20200429221254j:image

 

しっかり角質がオフされ、受け入れ体制の整った肌にまずはじめに乗せたいのが、アイムフロムのハニーマスク

これを肌に塗って、数十分半身浴をするのが、私のお気に入り時間です。

肌が本当にモチモチと柔らかくなって、くすみもなくとてもいい状態のお肌に整えてくれます。その後のスキンケアをごくごくと飲んでくれるので、是非お勧めしたいアイテム。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 お風呂から上がって、丁寧にスキンケアを終えたら(是非今までの連載を読んでみてください!)、今日の最大のイベント、それがシートマスク。

今日は、お家でのシートマスクのケアの概念を超えた、「本気のシートマスク」を使います。

それが、フランツのシートマスク。

 

f:id:usayoshi:20200429221429j:image

 

これ、「ヒト幹細胞エキス」がエッセンスがひたひたのシートマスクの上に、さらに微細電流が走るマスクをつけるんです。・・・なんだかすごそうでしょ?

肌に装着すると、肌がぐっと引き上げられるような感覚になって、エステで施術を受けているようなリッチ感。

シートマスクを外した後の肌は、毛穴も引き締まり、滑らかな自分史上最高のお肌が待っていますよ。

 

f:id:usayoshi:20200429221440j:image

 

シートマスクで完璧に仕上げた肌を、これまた最高の再生クリームでコーティング。それが、成長因子EGFが入った、SERENDIのクリームです。

粘度の高いゴムのようなクリームで、肌にぴたっと密着して、朝まで完璧に肌をガードします。

毎日使うには少し重いクリームかもしれないけど、徹底的に「肌を底上げする」日にはもってこい。

 

スペシャルな再生クリームをつけて、早めの時間におやすみなさい。

明日からの肌も、もっと好きになれますように。

 

 

今夜のスターアイテム

 

  • Dr.G ブライトニングピーリングジェル

 

 

  • I'm from(アイムフロム) ハニーマスク

 

 

  • FRANZ(フランツ) デュアルフェイスマスク ジェット

 

 

  • SERENDI BEAUTY ラ・ブルーム ナリシングリペアクリーム

 

 

 

本日のアイテムを、もっと詳しく

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

 

いかがでしたでしょうか。

今日は、"贅沢で至極のおこもり美容”をご紹介しました。

皆さんもぜひ、ご自身のお肌の声を聴きながら、スキンケアを楽しんでみてくださいね。

 

本連載、最後までお読みいただきありがとうございます。

この連載が、みなさんのおうち時間を少しでも楽しいものに出来ていたら幸いです。

 

今後も本ブログ「TANEBI」を、どうぞ宜しくお願い致します!