幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【2020年最新版】マニア厳選・韓国コスメ日焼け止め5選 今年使いたいおすすめサンクリーム!

f:id:usayoshi:20200515172249j:image

 

こんにちはうさよしです。

初夏も近づいてきて、この時期になると気になってくるのが・・・そう、紫外線!!

 

年間の紫外線量は4~5月頃が最も多いですし、ガラスを通り越してガンガンに紫外線は降り注いでいるので、お出かけしない日でも日焼け止めはマスト。

しかも、日焼け止めの多くは開封後の期限が約12か月なことが多いので、私は春になると「今年使いたい新しい日焼け止め」をコツコツと集め始めます。

 

www.tanebi-life.com

 

2019年に書いたこちらの記事↑で、日焼け止めを7種類にわたって細か~くご紹介してきましたが、というわけでこの記事もぜひ読んでほしい↑↑

 

この記事では

2020年・今年使いたい日焼け止め

を詳しくご紹介していきたいと思います!

 

f:id:usayoshi:20200513111950j:image

 

厳選の結果、ご紹介するものは全部で5つになりました。

使い心地やテクスチャーなどがどれも全く異なるので、是非皆さんのお好みの質感のものを選んで見てくださいね~!

それでは最後まで、ごゆっくりお付き合いください~!

 

 

 

klairs(クレアス) ソフトエアリーUVエッセンス (保湿力・肌馴染みの良さ)

 

f:id:usayoshi:20200513112007j:image

 

大大大好きな自然派コスメブランド・クレアス。

ブランドを代表するともいえる超人気の日焼け止めを、今年ようやくゲットしました。

 

 

「良い」と噂に聞いていたので、使用前から期待値がめちゃくちゃ高かったのですが、実際使ってみるとその期待値を余裕で上回る良さでした・・・!!

現時点で、私が選ぶ・今年一番ヘビーユーズしたい日焼け止めです。

 

なにしろ、

え??これ本当に日焼け止めなの???

という位軽い。まじで軽い。

全く負担がなくて、とにかく肌の状態を変えないところがこの日焼け止めの最大のメリットです。

それでいてSPF50+ PA++++。本当にありがとうございます。

 


みずみずしく、白浮きしない日焼け止め | KLAIRS Soft Airy UV Essence

 

 

日焼け止めが嫌いな人のための日焼け止め

 

というキャッチコピーを公式さんが付けていますが、まさにその通りで、スキンケアの一環として肌に全く負担がなく塗ることが出来ます。

 

有害成分も入っていないので、毎日たっぷり塗っても全く肌が疲れないし、長時間付けてもカピカピ感はゼロ。

UVケアだけでなく、潤いの膜としても機能してくれる感じがすごく好きです。

 

f:id:usayoshi:20200513112033j:image

 

テクスチャーは少し黄色がかったぷるぷるの水分ジェルのよう。


f:id:usayoshi:20200513112039j:image

 

とにかくめちゃくちゃ伸びが良くて、日焼け止めのモロモロも全く出ません。 


f:id:usayoshi:20200513112036j:image

 

伸ばすとこんなかんじ。綺麗な透明に変化するので、カバー力とかは悲しいほどに全く無いんですけど、とにかく肌の潤いがすごいので、なんとな~~く肌がふっくらとする。

それと、私の勘違いでなければ、肌の表面が滑らかでつるんと整う感じもする。この感じも、水分クリームを塗り終えた後の質感に似ているんだよね~。

油分感も全然なくて、肌にぴたっと密着してくれるテクスチャーもすごく好き。べたつきもないのでオールシーズン使えます。

 

 

というわけで、気が付くと毎日手が伸びる日焼け止めです。

「よし、日焼け止め塗るゾ!!!」という謎の気合を全く入れずとも、ノンストレスで塗れるところが大大大好き。

 

f:id:usayoshi:20200513112155j:image

 

テクスチャーとか塗った感じは、私が同じく愛用しているダルバの日焼け止めにすごく似ています。もはやブラインドテストしたら当てられないレベル。

しつこいですが、両方とも本当に肌に負担がなくて、油膜感も乾燥する感じもない。

「水の膜で、君を紫外線から守るヨ」という声が聞こえてきそうな、優しすぎる使用感の日焼け止めです。(誰?)

 

f:id:usayoshi:20200513112224j:image

 

そして、クレアスは日焼け止めの中ではかなり大容量なんだよね。

80mlもあるので、わかりやすいところでいうとアリーとかアネッサのでかいやつとほぼ同じサイズ感。手のひらよりちょっと大きい位。

たっぷり使えるところも、私の中でかなりポイントが高いです。

 

 

☆こんな方におすすめ☆
  • とにかく低刺激で軽い日焼け止めが好き
  • 保湿力の高い日焼け止めを探している
  • 日焼け止めにはカバー力を求めない
  • 大容量でコスパのいい日焼け止めを探している

 

 

Qoo10の公式ショップさんで買うと、これでもかというほどのサンプルを下さるので絶対に公式ショップさんで買うのがおすすめです。

 

[Qoo10] 【KLAIRS(クレアス)】 ソフトエアリーUVエッセンスSPF 50 PA (80ml) / UVカット / 日焼け止め / UVケア / 韓国コスメ / 乾燥肌 / オイリー肌 / 敏感肌

WWW.QOO10.JP

 

楽天にも公式ショップさんがありますので是非↓↓

 

 

 

Dr.G(ドクタージー) グリーンマイルドアップサン(低刺激・敏感肌用)

 

f:id:usayoshi:20200513112303j:image

 

皮膚科監修のブランド・Dr.Gから出ている日焼け止めです。

このブランドもまじで外れのアイテムがないので本当に信用している。

 

Dr.Gの日焼け止めは、有害成分ゼロで、皮膚刺激テストなども全てクリアした、敏感肌でも安心のアイテムです。

しかも、ブルーライトまでカットしてくれるという嬉しい機能付き。

 

 

Dr.Gからは何種類か日焼け止めが出ているんですが(私が把握しているのは3種類)、今年私が買ったのはグリーンマイルドアップサン。敏感肌で弱い肌向けの、最もマイルドな日焼け止めです。

3種類をうまく比較している画像がQoo10にあったのでお借りします↓↓ グリーンマイルドアップサンを表すキーワードは、とにかく低刺激&さっぱりです。

 

f:id:usayoshi:20200511120918j:image

 

この日焼け止めは、Dr.Gの日焼け止めの中で唯一「無機紫外線遮断材」を使っている、ノンケミカル日焼け止めです。

詳しい説明はこの記事でしているので是非読んでください。

 

www.tanebi-life.com

 

ざっくり説明すると、「肌の表面で紫外線を散乱させる」のが無機系日焼け止めの特徴です。なので、一般的にはお肌に優しいと言われています。

図で見るとこんな感じ↓

 

f:id:usayoshi:20200512163934j:plain

 

それではテクスチャーのご紹介を。

 

f:id:usayoshi:20200513112424j:image

 

少しグリーンがかった、ぷるっとしたジェル状のテクスチャー。クレアス程ではないですが、伸びも良いです。


f:id:usayoshi:20200513112418j:image

 

白い日焼け止めですが、伸ばすとどんどん色が薄くなって馴染んで行きます。


f:id:usayoshi:20200513112415j:image

 

塗るとこんなかんじ。一般的に使用感が悪いといわれる無機系日焼け止めですが、これはまさか無機だと思えないような付け心地の良さです。物凄く肌馴染みがいいです。

それでいて、ほんの〜りとグリーンがかっているので、赤みをうっすらと和らげてくれるのも嬉しい。


f:id:usayoshi:20200513112421j:image

 

↑日陰で見ると、色の違いがより分かりやすいです。右側半分が、日焼け止めを塗った方。ほんのり白くなってるね。

ドクタージャルトのシカペアリカバーのような高いカバー力があるわけではないけど、なんとな〜く肌を緑のヴェールで覆ってくれるような感じがあるので、赤みをほんのり隠したい、という方に凄く向いてると思います。

 

カバーしすぎない、そして日焼け止めとしての重さや負担もない。

 

肌が敏感になっている時でも安心して使えて、その上ほんのり赤み補正までしてくれる。このバランス感がすごくすごく好きです。(とはいえほんのりなので、小鼻の赤みとかニキビ跡とかまでは消えませんのであしからず。)

 

f:id:usayoshi:20200513112719j:image

 

去年の夏にめちゃくちゃ使った、同じくDr.Gのブライトニングアップサンと比べるとこんな感じです。

 

f:id:usayoshi:20200513112734j:image

 

ブライトニングアップサンはピンク色に血色を上げてくれるタイプなので、くすみが気になる方におすすめです。こちらの方がよりテクスチャーがパウダーっぽく、付け心地もサラッとしています。

一方のグリーンマイルドアップサンは、繰り返しになりますが、緑がかっているので、肌の赤みが気になる人におすすめ。テクスチャーはこちらの方がジェルっぽく、瑞々しい感じです。

 

f:id:usayoshi:20200513112750j:image

 

あ、そうそう、トーンアップサンは昔のおしろいのような独特な香りがするけど、グリーンマイルドは凄く爽やかな香りです。強い香りが苦手な人でも安心だよ。

 

ブライトニングアップサンについてはこの記事で詳しく書いているので是非読んでね↓↓ 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ただ、どちらもわりとさっぱりとした日焼け止めで、保湿力は高くないので、夏用の日焼け止めとして使うのがオススメです。

夏でも、クーラー効いた場所にいる方が多い方は、保湿力の高いファンデーションなどと組み合わせて使った方がよいかもしれません。

普通〜脂性肌の方や、真夏で皮脂が増える時に使いたい日焼け止めです。

 

 

☆こんな方におすすめ☆
  • 普通肌・脂性肌の方
  • 敏感肌・トラブル肌でも使える低刺激処方の日焼け止めを探している方
  • 真夏に使えるさらっとした日焼け止めを探している方
  • 肌の赤みが気になる方
  • PCやスマホ作業が多くブルーライト対策をしたい方

 

 

 

 

Dr.Gは私がいつも使っている通販サイトのスタイルコリアンで取り扱いが始まったので、是非こちらもチェックしてみてください。ありえない位安くなることも多いよ

 

 ▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

 

ピンクにトーンアップしてくれるブライトニングアップサンはこちら。日焼け止めにカバー力を求める方は、こちらもおすすめです

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

 

SERENDI BEAUTY(セレンディビューティー) エッセンシャルウルトラサンブロック(低刺激・高機能)

 

f:id:usayoshi:20200513112812j:image

 

高級スキンケアブランドとして日本でも人気のSERENDI(セレンディ)

 

あまり話題になってないような気がするんだけど、セレンディからは日焼け止めも出ていて、私はすごく好きです。

これはね、さすが高級ブランドSERENDIといった感じの、高機能日焼け止めなんですわ・・・

強力な紫外線遮断パワーはもちろんなんだけど、それ以外にも有効特許成分とやらが入っていて、紫外線で火照ったお肌の温度を下げてくれたり、空気中の埃が付着するのをガードしてくれたりするんだって。

つまり、紫外線だけでなく、いろんな刺激から肌をガードしてくれる、高機能日焼け止めなんですわ。

 

f:id:usayoshi:20200513112825j:image

 

珍しいポンプ状のパッケージです。伸びがいいので半プッシュくらいずつ出して使うのがおすすめ。

 

f:id:usayoshi:20200513112905j:image

 

テクスチャは真っ白で、油分感は少なくサラッとした質感です。軽めのクリームのような感じ。

 

f:id:usayoshi:20200513112915j:image

 

サラッとはしていますが、予想以上に伸びがよくてみずみずしい感じになります。

 

f:id:usayoshi:20200513112922j:image

 

塗り広げるとこんな感じ。ツヤが出るようなタイプではないんだけど、白いテクスチャーがいい感じに肌にヴェールをかけて、ほんのりとトーンアップしてくれます。毛穴も、いい感じに程よ~く隠してくれる。

なんとなくパウダーっぽいさらっと感もあるので、夏に使いたい日焼け止めです。

 

f:id:usayoshi:20200513112955j:image

 

↑塗った右側だけかなりトーンアップしてるよね!!

高機能日焼け止めとして優秀なのはもちろんなんだけど、 「家で過ごすから、重たいベースメイクはしたくない、でもそれなりに肌は綺麗に整えておきたい」みたいな日にもすごくおすすめです。

あと、皮脂を抑えてくれるようなさらっと感があるので、真夏のベースメイクの下地としてもすごくいいと思います。

 

ものすごくカバー力がある!とか、めちゃめちゃ軽い!とか、何か大きな特徴があるわけではない。でも、だからこそ、

「程よい補正効果。そのわりに、付け心地が軽い」

といういい感じのバランスがすごく好きなんです。

それから、UVだけじゃなくていろんな刺激から守ってくれる高機能なところも、間違いなくこの日焼け止めの素晴らしいポイントです。

 

 さすがは高級ブランドSERENDI。肌の保護力・補正力共に、付けていると安心感がある、すごくバランスの取れたアイテムです。

 

☆こんな方におすすめ☆
  • UV以外にも様々な刺激からお肌を守る高機能な日焼け止めが欲しい
  • 程よい補正力のある日焼け止めが好き
  • 普通肌・脂性肌の方
  • 真夏に使えるさらっとした日焼け止めを探している

 

お値段は他の日焼け止めと比べるとちょいと高いですが、そこは高機能さに免じて許していただければと思いますよ・・・!

 

 

 

 espoir(エスポワ) ウォータースプラッシュサンクリーム(保湿力・化粧下地・トーンアップ)

 

f:id:usayoshi:20200513113059j:image

 

私がベースメイクアイテムに絶大な信頼を寄せているブランド・espoir

ブランドの顔ともいえるこの日焼け止めを今まで詳しくご紹介してこなかったので、こちらの記事でご紹介したいと思います。

 

www.tanebi-life.com

 

 今回の記事でご紹介する日焼け止めの中で、唯一のパール入り日焼け止めです。このパールのおかげで、とにかく一発で立体感とツヤ感を出してくれます。

華やかにトーンアップしてくすみを飛ばしてくれるので、日焼け止めとしてだけでなく、もちろんファンデの下地としても最高です。

 

f:id:usayoshi:20200513113124j:image

 

テクスチャーはピンクがかった瑞々しいテクスチャー。かなり軽くてジェルのよう。


f:id:usayoshi:20200513113129j:image

 

細かいパールが入っていますが、水分クリームのようにぷるぷるで、ものすごく伸びが良く、滑らかに伸びていきます。この瑞々しさは、まさにウォータースプラッシュ。

パール入り日焼け止めによくあるキシキシ感とか乾燥感も全くありません。公式さんは「水分爆弾日焼け止めです(ドヤァ」とまで言っています。

今回ご紹介している5つの日焼け止めの中で、クレアスの次に保湿力が高いと感じます。

潤いはあるんだけど、表面はべたつかずにさっぱりと使えます。このバランスが、春夏に本当にちょうどいいんだよね~。

高保湿すぎず、さっぱり過ぎず。春夏のエアコン乾燥対策にぴったりの保湿力です。


f:id:usayoshi:20200513113120j:image

 

塗った様子はこんな感じ。分かりますかこの立体感とツヤ感・・・・

お肌に塗ると、自然に桃色にトーンアップして、プリプリと瑞々しい水光肌を簡単に作ってくれます。カバー力が高いわけではないんだけど、トーンアップ&ツヤとパワーで肌のあらを光で飛ばしてくれる感じ。

パール入りの日焼け止めはどうしても顔から浮くものが多いけど、espoirの日焼け止めのパールはもはや見えないレベルの細かさなので、決してギラギラしたり毛穴目立ちしたりはしません。

 

f:id:usayoshi:20200513114708j:plain

右側にのみ塗った様子


潤いはあるんだけど、表面はべたつかずにさっぱりと使えます。このバランスが、春夏に本当にちょうどいいんだよね~。

高保湿すぎず、さっぱり過ぎず。春夏のエアコン乾燥対策にぴったりの保湿力です。

 

 

f:id:usayoshi:20200515095512j:image

 

似ているパール入り日焼け止めにheimishアートレスグロウベースがありますね。この二つを比べてみるとこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20200515095521j:image

 

伸びはどちらも引けを取らない位に良いです。少しespoirの方がピンクっぽいテクスチャーかな?

 

f:id:usayoshi:20200515095605j:plain

上:espoir 下:heimish


伸ばしきるとこんな感じ。espoirはピンクっぽいトーンアップ力が強いので、透明感が増していますね。パールも格段に小さく、仕上がりがとても自然です。

一方は、heimishはトーンアップはあまりしないかな。とにかくパール感がかなり強く、光をしっかりと集めてゴージャスに輝きます。

 

f:id:usayoshi:20200515095837j:plain

左側:heimish、右側:espoir


左のheimishのパール感がかなり強いのが分かりますか?手の甲でこれだから、顔全体に塗るとだいぶパンチがあります。なので個人的にはheimishは上にファンデを重ねるのが必須です。

一方、espoirなら自然なパールなので、ファンデ無しでも使えます。私はお出掛けしない日はespoirの日焼け止めだけを塗って過ごしている日も多いよ。カバー力はないけれど、パールでくすみを飛ばしてくれるので、お肌をきれいに見せてくれるのだ。

 

というわけで、espoirの方が総じてバランスが取れているし使いやすいなと感じるので、パール入り日焼け止め初心者の方にはespoirのほうがおすすめかなと思います。

 

 

 

 

ただ、espoirの日焼け止めには欠点が・・・それは香り

デパコスにあるような、人工的なお花の香りがします。香水みたいな感じ。

いい香りではあるんだけど、香りが結構強いので、香りに敏感な方は注意した方がいいと思います。私も体調の悪い日はあまり使わないようにしている(汗)

 

 

☆こんな方におすすめ☆
  • ツヤを出してくれるものが欲しい
  • 化粧下地としても使える日焼け止めを探しているの
  • 肌に優しいパール入りの日焼け止めを探している
  • 春夏の保湿にちょうどいい日焼け止めを探している

 

紫外線もしっかりカットしながら、ツヤ肌を演出したい方にはピッタリの日焼け止めです。是非チェックしてみてくださいね~!

 

 

 

AHC サンスティック(身体用)

 

f:id:usayoshi:20200513114836j:image

 

こちらは番外編。ボディ用に購入した日焼け止めをご紹介します。

もはや超定番となったアイテム・AHCのサンスティックです。

 

f:id:usayoshi:20200513114850j:image

 

キャップを開けると中にも小さい蓋的なものが。こういうのがひとつあるだけで、日焼け止めが乾燥しないからありがたい〜。 

下のオレンジの部分をまわして、ぐりぐりと繰り出し、そのまま肌に滑らせていきます。軽い力でもキチンと肌に乗るので、摩擦も気にならず嬉しいです。


f:id:usayoshi:20200513114847j:image

 

香りもほのかな柑橘の香りで、全くストレスなく使えます。

日焼け止めが嫌いなお子さんや男性にもすごくおすすめできるし、サンスティックなので当たり前ですが手を汚さずにパパッと塗れるところがやはりいいですね・・・・こまめに塗り直せるし。

 

塗り心地が良すぎてたっぷり塗ってしまうから、減りが早そうだけど、面倒無く手軽にボディの日焼け止めを塗れる便利さには代えられない。特に首の後ろとかね・・・

スティックが硬くなくてすぐに塗れるから、塗り残しがあるんじゃないかという心配もありません。

 

f:id:usayoshi:20200513163210j:image

 

塗った様子がこんな感じ。とにかくさらっとしています。塗っているのを忘れるほどに。こんなにベタつきや重さがないのはびっくりした・・・・!

すこーーしだけピンクっぽいパールが入ってますが、パールとわからないレベルの細かさで、綺麗なツヤが出ます。

 

スティックタイプのサラサラの日焼け止めは、粉っぽくなったりして仕上がりがイマイチだったりするんだけど、これは仕上がりにも気を配っている所がすごく好き!!デコルテとかに塗ると、ハイライトのように立体的になって凄く映えます。

 

手が汚れるのがおっくうで身体の日焼け止めをサボッてしまいがちな方、是非サンスティックデビューしてみてくださいね~!

 

 ▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

今回は、私が今年たくさん使いたい日焼け止めを5つご紹介してきました。

去年ご紹介したアイテム達も変わらず愛用しているので、是非こちらの記事も読んでみてくださいね↓↓

 

www.tanebi-life.com

 

日焼け止めの選び方については」以下の記事で詳しく書いていますので是非是非読んでください↓↓

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com