幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【使用レポ】グーダルビタCセラム 2週間で本当にシミが消えるのか試してみた

こんにちはうさよしです。

韓国コスメ界で話題沸騰のアイテム、グーダルのビタCセラム

 

 

2週間で効果を実感できるビタミンC系コスメとのことですが、ほんとに効果があるのか、めちゃくちゃ気になってました。

 

というわけで、物は試しだ!と思い、実際に2週間使用し続けてみることにしました!

効果はどうだったのか、アラサーの私が使用レビューをお届けします。

どうぞお付き合いください〜!

 

 

 

韓国コスメ人気の美白アイテム グーダルの「ビタCセラム」。成分が凄い

 

f:id:usayoshi:20181211210147j:plain

出典:スタイルコリアン

 

大人気YouTuberの会社員Aちゃんがおすすめしたことで一躍大人気となったこのアイテム。

セラムというのは美容液という意味です。

 


韓国に来たら絶対これ買えーーのコスメ

 

「ダークスポットセラム」という名の通り、全体的な美白ももちろんですが、スポット的なシミやそばかすに特に効果があるというものです。

 

このセラム、普通のみかんの10倍のビタミンCが含まれているという貴重な青みかんのエキスをそのまま閉じ込めているんらしいです。

ビタミンCといえば多くの美白化粧品にはいっている、美白の必須成分ですよね。

 

f:id:usayoshi:20181211210215j:plain

出典:スタイルコリアン



 熱に弱いビタミンCが壊れないよう、青みかんを低温のお水に120~130時間つけてゆっくりと抽出しているというこだわりっぷり。

なんと全成分の70%がこのビタミンCだっていうから驚きです。

 

ですが、市販されている美白系のコスメやビタミンC入りのコスメって、かなり刺激が強いものが多いのも事実。

でも、このビタCセラムの凄いところは、美白化粧品によくある「刺激の強さ」が全くないということ。

 

香料や合成着色料などの有害成分も、バラベンやアルコール・エタノールなどの添加物もまったく入っていないんです。

紫外線吸収剤も入っていないので、朝にも安心して使うことが出来ます。

 

f:id:usayoshi:20181211210242j:plain

出典:スタイルコリアン



ビタミンC系コスメなのに低刺激。

こういうコスメはなかなかありません。

 

というわけで、従来のビタミンC系コスメでは刺激が強かったという方にはオススメの商品なんです。

私はとっても敏感肌なので、ビタミンC系コスメにはなかなか手が出しづらかったのですが、これなら安心して使えそう。

 


2週間で本当に効果があるのか実験!アラサー的使い方もご紹介

 

f:id:usayoshi:20181211210259j:plain

出典:スタイルコリアン



公式さんはこのセラムについて、

「2週間で効果を実感できます」

と自信満々に仰っています。

 

ほう・・・・じゃあ試してみようか?(腕まくり)

 

ということで、アラサーになり出現したシミを消すべく2週間使用してみることにしました。

 

f:id:usayoshi:20181211210308j:plain

出典:スタイルコリアン


この商品はセラム(美容液)なので、化粧水と乳液・クリームの間に塗るという使い方がオススメ。

私は普段美容液としてCNPのプロポリスアンプルを使っていて、これをやめるのは嫌だったのでビタCセラムは気になるところにだけスポット的に使用することにしました。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

というわけで、私のビタCセラムの使い方は

 

化粧水 

 ↓

シミにビタCセラムをちょん塗り

 ↓

CNPプロポリスアンプル

 ↓

クリーム

 

てな感じです。朝も夜もこのルーティーンでした。

 

セラム自体は質感も香りもさっぱりとした感じですが、肌にのせると思ったよりしっとりします。

ですが少し時間を置くとすぐになじむので、後からつけるクリームなどの邪魔をすることはありません。

変にテカったりすることもないので、メイク前に使うのもまったく問題ありません。

 

f:id:usayoshi:20181211210334j:plain

出典:スタイルコリアン


また、香りもみかんのようなナチュラルな感じでとにかくいい香りなので、これだけでも癒されます。

人工的な香りの多い韓国コスメの中で、こんな自然な香りのコスメはなかなかありません。


さて、今回撃退を試みるシミは以下の3つ。

 

①最近出来た薄くて浅いシミ

 

f:id:usayoshi:20181211202256j:image


はいこれ、鼻の横に2か月前位に出現したシミです。

最初は毛穴の黒ずみかな?と思っていたんですが、なにやらぼんやりと広く茶色くなってきました。

まだ色は薄いですが、やべ、これシミだ....と焦ったので、今回ビタCセラムで撃退を試みます。

というわけでこれはつい最近できた、薄くて浅いシミというカテゴリー。

 

②数か月前にできた濃くて小さいシミ

f:id:usayoshi:20181211202316j:image


これはたぶん数か月前からあったと思います。目の下にポツンとあるシミです。

面積は小さめですが、徐々に濃くなってきた気がする。

また、中心部から少し茶色の筋のようにシミがちょっと広がっていってます。

 

小さいほくろ位の濃さがあるので、シミの深さは結構ありそうだな~・・・
というわけでこれは数か月前にできた、濃くて小さいシミというカテゴリーです。

 

③昔からあるホクロのような大きくて濃いシミ

 

f:id:usayoshi:20181211202739j:image


これは数年前からあります。目の横のシミです。

もはや薄いホクロってくらい面積も濃さもある。

これが消えたらノーベル賞をあげたいレベルですが、これがどれくらい変化するかも実験してみます。

 

気になる効果を大公開!刺激は?ニキビや乾燥は?

 

さて、それでは早速、2週間朝夜使い続けた結果を大公開します。

 

 

①つい最近出来た薄くて浅いシミ→効果あり


皆さん驚いてください。(感動の強制)

これ、ものすごく薄くなりました。

f:id:usayoshi:20181211190839j:image

すっぴんだとまだ見えるんですけど、ファンデを塗るとほとんど見えないレベルにまで改善。

シミ自体の面積も小さくなったし、色も明らかに薄くなりました。

疑ってごめん、ありがとう、ビタCセラムよ。。。。。

2週間使ってこれなんで、もっと使い続けたらさらに効果がありそう。

 

というわけで、最近できた薄くて浅いシミには効果があるということを、身を持って体感できました。(ばんざーい!!)

 

②数か月前にできた、濃くて小さいシミ→効果・・・・あり?


f:id:usayoshi:20181211202332j:image

 

写真で見てわかるほどの効果は得られませんでしたが、ファンデを塗るとやや薄くなった・・・気がする(小声)

中心部分の色の濃さはあまり変わっていませんが、面積が小さくなったような・・・気がします(再び小声)

少なくとも、中心部から筋のように広がっていたうっすーい茶色の部分は減っているような。

 

・・・と、自分では効果をあまり実感できていなかったのですが、久々にあった友達が、

「前はファンデしててもシミに目が行ったけど、いまは行かなくなった。まあ、まだシミあるけどね」

との微妙なほめ言葉を頂戴しました。

でもこれって、シミの存在感がちょっとなくなった、ってことですよねぇ??(歓喜)

確かに、面積が少し小さくなっている気がするので、ぱっと見のシミの存在感は和らいだ気がします。

 

というわけで、このレベルの濃さになると、2週間じゃさすがにあまり効果が実感できないのかもしれないけど、確実にいい方向には向かっているかな、という感じ。

もうちょっと頑張って使い続けてみようと思います。


③ホクロのような大きめのシミ→効果なし


はい、これは正直に言います。

さすがにここまでくると、目に見える効果はありません。

ミクロンレベルでは薄くなっているのかもしれないけど、実感できる効果はあまりないかな。

そりゃそうだ、これが消えたらノーベル賞あげるレベルだもん(2回目)

 

 

というわけで、シミのタイプ別に効果を検証してきましたが、結果を纏めてみようと思います。

 

 結果
・薄くて新しいシミには効果てきめん。
・濃い古いシミには2週間だとあまり効果無し。
・まだ出てきていないシミ予備軍にも効果ありそう

 

出来てから時間の経ったシミや、ホクロのような奥が深そうなシミにはあまり効果を実感できませんでしたが、薄くて浅いシミにはちゃんと効果がありました。

 

f:id:usayoshi:20181212103159j:image

 

というわけで、小さなシミが気になり始めたり、これから出てくるであろうシミ予備軍を撃退したいアラサー世代の方にぴったりの商品です。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

本当に低刺激なの?

 

実はこのビタCセラム、使ったら乾燥がひどくなった」という口コミをいくつかネットで見たことがありました。

私が実験したのは冬だったので、乾燥が怖くて今回はビタCセラムをスポット的に使ってみましたが、少なくとも、私がスポット的にセラムを塗った箇所は、乾燥したりかぶれることは全くありませんでした。

 

目の周りの割とデリケートな部分に塗っていましたが、それでも特にトラブルは無し。

乾燥からか、ニキビが出来た・・という口コミも見ましたが、そういうこともありませんでした。

 

というわけで、公式さんの言うとおり刺激は非常に少ないです。

それでも顔全体に塗るのは怖い・・・・という方は、まずは私のようにスポット的に使用するのがオススメです。

 

でも、シミ予備軍にもとても効果がありそうなので、夏場等の紫外線が気になる時は全体に塗っていきたいなあと思いました。

 

(2019.3.30追記)

 

紫外線を感じる季節になってきたので、ついに、

顔全体に使い始めました!

 

使い始め約3週間が経ちましたが・・・

  • 皮脂分泌が減ってテカリが軽減された
  • 毛穴の開きが改善された

という効果を感じることができました。

 

気になっていた「刺激・乾燥」の部分について。

私はこれを夜のみに使うのがちょうどいいかなあという感じです。

化粧水→ビタCセラム→保湿系アンプル(今はCNP)→クリーム

の順で使ってます。

 

これ自体にももちろん保湿力はあるのですが、私は超超乾燥肌なので、朝に使うと夕方にすこーーーーしだけ乾燥を感じる気がして。

でも、肌荒れしたとかそういうことは特にないので、これはもう気持ちの問題かなあという感じ。

 

夜のみの使用ですがきちんと効果は感じるし、肌トラブルも全くないので、しばらくこの方法で使い続けてみたいと思います!

 

 

 

------------------------------------

(2019.05.19追記)

 

遂に一本使い切りました。

 

夜だけの使用で、約3ヶ月持ちました。

このお値段を考えるとかなりコスパが良かった。

 

  • 頬の毛穴の開き改善
  • 透明感アップ

の効果がかなり大きかったと思います。

今まで毛穴の開きでデコボコしていた頬が、かなりつるんとなめらかになりました!

これはビタミンCの収れん効果のお陰だと思っている。

 

なにより、とにかく低刺激で、ビタミンCアイテムなのに肌が突っ張る感じもなく、適度な保湿力もある所がとても気に入りました。

 

また絶対近いうちにリピしたい......!!

 

 

ビタCセラム、どこで買える?パッドやクリームとのセットも!

 

ビタCセラムは日本でもAmazonや楽天で購入することが出来ます。

 

 

新大久保のコスメショップでもたくさん取扱いがありますので、実際に試してみたいという方は是非足を運んでみてください。

 

f:id:usayoshi:20181211210639j:image

 

同じビタCシリーズのクリームもありますので、より効果を高めたいという方は是非同時に使用してみてください。

 

 

角質ケアができる拭き取りパッドもあります。

 

 

特にこの拭き取りパッド、とてもさっぱりとした使い心地で、手軽に角質ケア&水分補給が出来ます。

人気You Tuberの会社員Aちゃんはこれを夏場のメイク直しや火照った肌の鎮静のためのトナーパックとして使っていると言っていました。

なるほど。その使い方ありだな、やってみよう(お前やってないんかい)

 

 

セラムとプラスして小さいクリームがセットになっているキットもあるので、まずはお試しでこのキットにチャレンジしてみるのもオススメです。


また、100%正規品を扱う公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 だとよくセールをやっています。

半額~70%オフ位にもなったりするので、いい時期を狙えば他の通販サイトでもお安くゲットできます。

購入を考えている方は必ずスタコリのお値段と比較してみてください。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

 

 

その他オススメの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com