幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】超優秀日焼け止め全7種を徹底比較レビュー おすすめが絶対見つかる!(2019年最新版)

f:id:usayoshi:20190728204700j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

ほんとはもう少し早く、7月頭頃にこの記事を書きたかったのですが、ご紹介するアイテムを吟味していたらこんな時期になってしまいました・・・すみません・・・・

 

今回は、韓国コスメのおすすめ日焼け止めのレビューです。

 

私は昔から敏感肌だった事もあって、紫外線による肌ダメージがすごく気になっていました。

真夏はもちろん真冬でもUV対策は必ずしているような人間なので、日焼け止めについてもかなりこだわりがあります。

 

というわけで、この記事では、これから訪れる恐怖の真夏はもちろんのこと、冬にも使える日焼け止めも合わせてご紹介してみようと思います!

それぞれのアイテムの特徴も詳しくご紹介していますし、これを読めば肌質・季節・使い方に合ったあなたにぴったりの日焼け止めが見つかる、はず・・・!

 

それでは早速ご覧ください、どうぞ~!

 

 

 

グーダル ビタCダークスポットトーンアップクリーム

 

f:id:usayoshi:20190727144542j:image

 

かの有名な、ビタCセラムのブランド、グーダルから出ている日焼け止め兼トーンアップクリームです。

もうこの時点で信頼感がすごかったので、もちろんゲットしてみました。

 

www.tanebi-life.com

 

ビタCセラムにも使われている貴重な青みかんの葉の成分が入っている日焼け止めです。

名前にトーンアップと入っていますが、これは塗ってすぐのトーンアップ効果だけでなく、「塗り続けることで肌のくすみが根本改善する」という意味でのトーンアップ効果もあるよ、という意味だそうです。

 

f:id:usayoshi:20190728205106j:plain

出典:スタイルコリアン

 

正直、私はこれを使っているからといって、「驚くほど素肌がトーンアップした!」とは思っていないんだけど、

どうせ日焼け止めを使うなら、こういうプラスの効果があるものは嬉しいよね。

「攻めの日焼け止め」ってなかなかないし。

 

f:id:usayoshi:20190727144557j:image

 

テクスチャはこんな感じ。

少し油分感はありますが、そこまでベタベタしすぎることもなく、伸びのいいテクスチャです。

保湿力は「春夏向き」という感じかな。

秋冬には少し物足りないかもしれないけど、春夏のインナードライにはちょうどいい保湿感です。

 

f:id:usayoshi:20190727144610j:image

 

馴染ませるとこんな感じ。

お分かりになるかと思いますが、結構白くなります

くすみとかは一瞬で飛ぶね。肌が照明当たったかのようにぱーっと明るくなる感じ。

 

f:id:usayoshi:20190728205045j:plain

出典:スタイルコリアン


ただ、ピンクとかベージュっぽいトーンアップ感というよりは、少し青っぽい白っていうのかな?修正液っぽい白って言えば伝わるかな。

とにかく白がかなりパキッとしてるんだよね〜。

 

なので、イエベの私には、全顔にベタ塗りすると不自然に白すぎてしまいました。(残念.....)

あとね、青クマがある方とかは余計クマが目立っちゃうかも。

でも、ブルベの方とかならそこまで青っぽさは気にならないのかも知れません。むしろ馴染んだりするのかな?

 

というわけで私はこの日焼け止めを使う時は、

  • 顔全体にベタ塗りではなく、顔の中心部分のみに塗る→そうすると、肌の立体感が勝手に出る!!
  • 首までしっかり塗って白浮きが目立たないようにする

こんな感じの工夫をしています。

 

こういう工夫をすれば、むしろこの白さが自然なハイライト感を演出してくれて、かなりいい感じに仕上がります。

ノーファンデでもいけるくらい。

 

 

  • 春夏用の保湿力の高い日焼け止めを探している
  • 顔のくすみを飛ばしたい
  • 成分の良い日焼け止めを使いたい

 

こんな方におすすめの日焼け止めです!!

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

Dr. G(ドクタージー)  ブライトニングアップサン

 

f:id:usayoshi:20190727144625j:image

 

韓国の皮膚科ブランドのDr.G(ドクタージー)

はじめに言っておきますが、

この日焼け止め、推しです。

 

皮膚科ブランドということで、お肌への負担が少ないのはもちろんのこと、

紫外線だけでなく外気の有害環境から保護してくれる効果もある、頼もしいアイテム。

 

f:id:usayoshi:20190729093053j:image

 

更にはブルーライトを遮断してくれる効果もあるので、1日中PCとにらめっこのオフィスOLの私にはすごく重宝しています。

肌へのブルーライトの影響ってすごく大きいからね・・・

 

f:id:usayoshi:20190727144702j:image

 

テクスチャーは肌色に近いピンク色。

なので白浮きしないし、自然に肌色を華やかに整えてくれるのですごく使いやすいです。

 

f:id:usayoshi:20190727144718j:image

 

伸ばすとこんな感じ。

写真では分かりづらいんですが、すごーくナチュラルなピンクで、つるんと均一な肌色トーンに仕上げてくれます。

クマがひどいときじゃなければ、コンシーラーも要りません。

 

そして、マットでさらっとした仕上がり

脂性肌の方や、真夏に凄くいいです。

 

私は温度が上がり皮脂が出やすくなってきた最近は、かなりの頻度でこれを使っていますが、Tゾーンがテカる事もなく、ものすごく使いやすいです。

でも乾燥するかというとそうでもなくて、ふっくら感も出ます。

 

f:id:usayoshi:20190729093116j:image

 

最近私は、ノーファンデにはまっているので、ほとんどこの下地のみでベースを終わらせることも多いです。

それくらい自然なカバー力があるんだよね〜。

もう手放せん。

 

 

ということでこのアイテム、私の真夏の日焼け止め兼ベースメイクアイテムのスタメン入りに決定しています。

凄ーくおすすめ。

 

悪い点を言うとしたら、すこーし香りがキツイくらいかな?

昔のおしろい的な香りがします。

いやな香りではないんだけど、香りに敏感な方はちょっと強いかも知れないので、気をつけて頂ければと思います....

 

  • 真夏用のさっぱりした日焼け止めを探している
  • 顔を自然にトーンアップしたい
  • 成分の良い日焼け止めを使いたい
  • 一本でナチュラルメイクが完成するような日焼け止めが欲しい

 

 そんな方におすすめの、私の推し日焼け止めです!

 

 

Huxley(ハクスリー) トーンアップクリーム

 

f:id:usayoshi:20190727144753j:image

 

このブログで何度もご紹介してきたアイテム。

今年の上半期のベストコスメにも選んでおりますね。

抗酸化効果のあるサボテンシードオイルが含まれた、保湿感たっぷりのトーンアップ日焼け止め。

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

この日焼け止めの推しポイントは、

  • べたつかないのに保湿効果が高い、肌がふっくらする
  • 程よいトーンアップ効果で、カバー力もある
  • ツヤ肌マット肌両方に対応可能

 

 

要は、凄くバランスが良いのです。

季節や肌タイプを問わず使える万能日焼け止め。


f:id:usayoshi:20190727144757j:image

 

テクスチャーは、かなり真っ白。

でもこれ、塗り広げていくとね・・・

 


f:id:usayoshi:20190727144746j:image

 

分かります↑? 伸ばしていくと少しずつ肌色になっていくんですよね。


f:id:usayoshi:20190727144749j:image

 

全部伸ばすとこんな感じ。自然な肌色になったのがお分かりになります・・・よね!!(強制)

この自然な肌色のおかげで、白浮きすることもなく、肌を自然に補正してくれるのです。


f:id:usayoshi:20190727144800j:image

 

馴染むとベタつきはなくなりますが、内側がすごく潤った感じになります。

肌がふっくらする感じ。

 

上に乗せるファンデも選ばないし、保湿力もあるから季節を問わず使えます。

 

うーん・・・・やっぱり優秀・・・・ !!

 

 

 

  • ふっくらとした保湿感のある日焼け止めを探している
  • 顔を自然にトーンアップしたい
  • 成分にこだわった上質な韓国コスメが欲しい
  • 一本でナチュラルメイクが完成するような日焼け止めが欲しい

 

Huxleyはほんとにアラサ―世代におすすめなので、是非使ってみて下さいね!!

日焼け止めと思えないグリーンの爽やかな香りもすごくいいよ・・・!

 

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

 

innisfree (イニスフリー) デイリーUVプロテクションクリーム マイルド

 

f:id:usayoshi:20190727144941j:image

 

今までSPF50クラスのハイクラスな日焼け止めをご紹介してきましたが、これは少しSPF値が低く、SPF35 PA++です。

だから、「デイリープロテクション」という商品名なのかなーと勝手に想像していますが、

確かに、炎天下にいるわけではないのなら、この程度のSPFをしっかり塗っておけば問題ないし、肌負担も少ないはず。

というわけで、あまり太陽に当たらないような「手抜きUVケア」の時に使えるかな?と思って購入してみました。

 


f:id:usayoshi:20190727144929j:image

 

テクスチャーはこんな感じで真っ白です。

だけどこれ、すっっっごく伸びがよくてね、塗り広げる時に肌の摩擦がほとんどありません。

 


f:id:usayoshi:20190727144917j:image

 

塗り広げるとこんな感じ。もはや塗ってるのか分からないレベルで馴染んでるよね。

あんなに真っ白のテクスチャだったのに、全然白くなってない。。。。!!

日焼け止めで白くなるのか嫌いな人には凄くおすすめしたい!

 

しっとりするけどべたつかないし、「メイク下地感」もあまり無いので、顔だけでなくそのままの流れで首や腕に塗れるところもすごくいいです。安いしね。

 

 

カバー力はほぼありませんが、べたつきも無く、良い意味で「肌が変化しない下地」なので、すごく使いやすいです。

メイク前の下地として使ってももちろんいいんだけど、「今日は日焼け止めだけにして、肌を休ませたいな~」っていう日にもすごくいいです。

実はあまり期待しないで買ったんだけど、思った以上に良かった・・・!

 

  • 高すぎないSPF値の日焼け止めを探している
  • 腕や首にもたっぷり使える日焼け止めが欲しい
  • オフの日用のマイルドな日焼け止めが欲しい

 

こんな方におすすめの、まさにマイルドな日焼け止めです~!

 

 d'Alba(ダルバ) ウォーターフルエッセンスサンクリーム

 

f:id:usayoshi:20190727144953j:image

 

d’Albaは化粧直し用のミストを愛用しているので、日焼け止めも気になるなーと思って買ってみました。

 

www.tanebi-life.com

 


f:id:usayoshi:20190727145004j:image

 

このアイテムは、ジェルのようなかなり水分感のあるテクスチャーです。

日焼け止めというよりは、保湿ジェルのようなかんじのプルプル感。

もちろん伸びもめちゃくちゃいいです。


f:id:usayoshi:20190727145008j:image

 

塗り広げるとこんな感じ。

わかりますかこの水分感。。。。

こんなんもうスキンケアやん!!

っていう位、肌がぷるっぷるになるの・・・!!


f:id:usayoshi:20190727144949j:image

 

大ヒット商品・ニベアのウォーターUVとかに似ているテクスチャーといえば分かりやすいかな。

もはやジェルです。

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

 

 

だけど、ニベアを10倍高保湿にした感じで、塗って時間が経っても乾燥してくる感じはまっっったくありません。

 

私の感想

「これでほんとにSPF50+なの??凄すぎない??」

 

かなり保湿力が高くて、肌にずーっと水分を留めてくれるので、乾燥肌の方や、冬の保湿重視の日焼け止めとして使うのにすごく良いと思います。

ファヘでもかなり評価が高く、有害成分がなんと0だった!これは嬉しいね~。

 

f:id:usayoshi:20190729093010j:image

 

ただ、カバー力は全く無く、塗った後はずっと肌がペタペタ&ツヤツヤで、顔がぴかーん!!と発光する事態になるので、これだけで外に出るというのは私は無理でしたw

「適度に補正効果のある日焼け止めが欲しい」という方には不向きですが、

 

  • ジェルのように軽い日焼け止めが欲しい
  • 真冬・乾燥肌も使える保湿力重視の日焼け止めが欲しい

 

という方におすすめのアイテムです。

 

むしろ、私は湿度の高い日にこの日焼け止めを使ったらベースが崩れてしまったので、汗をかくような日にはおすすめできないかな?と思います。

うん、やっぱり秋冬用かな。(それにしてはちょっとspfが高すぎる説もあるんだけど)

また秋冬になったらたくさん使ってみたいと思います!

 

 

 



 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

heimish(ヘイミッシュ)  アーティストグローベース

 

f:id:usayoshi:20190727145058j:image

 

これはスタコリでもとにかく大人気のアイテムですね。

今回ご紹介した中で唯一パール入りの日焼け止め下地です。


f:id:usayoshi:20190727145019j:image

 

テクスチャーは薄いピンク色。

わ~、血色よくしてくれそ~!って感じ。

そして、写真で見ると分かりづらいんだけど、この時点でかなりパール感を感じます。

パールというかもはやラメ。それ位キラキラしてます。


f:id:usayoshi:20190727145835j:image

 

「こんなん全顔に塗ったら顔面ミラーボールになるのでは・・・?」と恐ろしかったのですが、実際塗ってみるとそんな事はなく、パールの力で良い感じに毛穴を飛ばしてくれるんです。


f:id:usayoshi:20190727145049j:image

 

ほらみてこの艶めき!!

そして凄く自然でしょう!!

肌に自然な立体感を出してくれます。

 

パール入りの下地ってどうも乾燥するものが多くてあまり得意じゃなかったんだけど、これは乾燥する感じもなく、すごく使いやすいです。これは人気出るわ。

この上にファンデを塗れば、内側からつやんと艶めく自然な立体感が出ます。

 

  • パール入りのツヤ感の強い日焼け止めが欲しい
  • パール系下地は乾燥しがちで、今まで肌に合わなかった

 

という方におすすめのアイテムです。

 

このアイテムは良くスタコリで猛烈に安くなるので、是非そのタイミングを見つけてゲットしてみて下さい!

 

 

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

 

全6種比較してみた

 

さて、ここまで6種類の日焼け止めをご紹介してきました。

それぞれの特徴はご紹介したつもりではありますが、どどんとまとめて比較したほうが分かりやすいかなと思い、 テクスチャーの違いが分かるように腕にスウォッチしてみました。

 

f:id:usayoshi:20190727145606j:image

 

上でご紹介した順に腕に出してみました。

なんかすごい図だなww

 

お分かり頂けるように、グーダル・ハクスリー・イニスフリーはテクスチャがかなり白いです。

肌に馴染みやすいピンク系は、Dr.Gヘイミッシュ

そしてダルバはこの時点でぷるぷる保湿感一人勝ちですね、うん。珍しい黄色っぽいテクスチャーなこともお分かり頂けるかと思います。

 

 

f:id:usayoshi:20190727145616j:image

 

伸ばしてみたときの変化はこんな感じ。

どれも伸びは凄くいいですが、イニスフリー・ダルバ・ヘイミッシュあたりが特に柔らかいです。

そして、グーダルは相変わらず白いですが、ハクスリーが徐々にベージュ色っぽく変化してきているの、分かりますか?


f:id:usayoshi:20190727145622j:image

 

さらに伸ばすとこんな感じ。この時点で、ダルバはもうほとんど保湿ジェル状態です。


f:id:usayoshi:20190727145618j:image

 

ほぼ完全に伸ばしきった状態がこんな感じ。

グーダルは白めに残り、Dr.G・ハクスリーは肌馴染みの良いピンクになりました。

そしてあれだけ白かったイニスフリーはほとんど色が無くなっている。

ダルバ・ヘイミッシュは塗っているのか分からないレベルに色が付かないね。でもこの二つは、実物見るとツヤ感がすごいです。

 

というわけで、腕を使って実験してみましたが、それぞれのテクスチャーの違い、お分かり頂けたでしょうか?

どれも特徴が違うので、季節や肌質によって変えてみるのが良いと思います。

 

私の推し順は、

 

<春夏用・脂性肌用>

①Dr.G →圧倒的さっぱり感、てからなさ

②ハクスリー →外側さらり内側ふっくら

③イニスフリー →ベタつかず、いい意味で「肌が変化しない」

 

<秋冬用・乾燥肌用>

①ダルバ →圧倒的保湿感!!!

②ハクスリー →外側さらり内側ふっくら

③ヘイミッシュ →冬に嬉しいツヤ感と保湿感の共存

 

こんな感じかな・・・!

 

季節問わず使えるのは、ハクスリー・イニスフリー・ヘイミッシュあたりかなと思います。

逆に季節を選ぶのは、Dr.G(夏用)、ダルバ(冬用)かな。

 

 

是非、お使いの時期に合わせて、最適な一本を選んでみて下さいね~!

 

 

(番外編)日中の塗り直しにはVELYVELYサンクッション

 

さて、ここまでクリームタイプの日焼け止めをたくさんご紹介してきましたが、

どんなにSPFが高い日焼け止めでも、こまめに塗り直さないと意味がありません。

というわけで、日中の塗り直しは必須。

 

でも、メイクの上にクリームタイプの日焼け止めを塗るのって、白浮きしたり厚塗りになったり大変だよね・・・

 

というわけでおススメしたいのはサンクッション

日焼け止めがクッションの中に入っている、まさに持ち運びに超便利なアイテムです。

 

ちなみに、私はこのブログでたびたびCCクッションを激推ししてきましたが、CCクッションは保湿力がすごく高いので、真夏にはあまりお勧めできません。

でも秋冬のお直しには最強のアイテムなのでぜひ使ってみて。

 

www.tanebi-life.com

 

今回は「日焼け止め特集」の記事なので、日焼け止め効果に特化した「サンクッション」をご紹介します。

 

私が使っていてすごく好きなサンクッションが、VELYVELY(ブリーブリー)グラシアルウォーターサンクッション

 

[Qoo10] 【VELY VELY 公式】 グラシアルウォーターサンクッション Glacial Water Sun Cushion 韓国コスメ 日焼け止め サンクリーム サンクッション ブリーブリー イムブリー

WWW.QOO10.JP

 

 

f:id:usayoshi:20190727145720j:image

 

このアイテムは、見た目は完全にクッションファンデと同じです。


f:id:usayoshi:20190727145728j:image

 

パカッと開くと、これまたクッションファンデとほぼ同じなんだけど。。。。


f:id:usayoshi:20190727145745j:image

 

パフに取ると、ファンデより断然色が薄く、凄くみずみずしいテクスチャーです。

凄く水分感があるので、メイクが乾燥してヨレてしまったときとかにも、これを塗るとうるおいがすごく復活するの。

 

f:id:usayoshi:20190728211634j:image

 

そんでさ、パフがもっちもちですごくいいんだよね!

他のもちもち系のクッションファンデのパフより更にもちもちだし、弾力もあります。


f:id:usayoshi:20190727145716j:image

 

肌に乗せるとこんな感じ。

ほとんど色はつかないし、カバー力も無いのですが、水分のヴェールがかかったような感じで、生き生きとしたお肌を復活させてくれます。

もったりと重い保湿感ではなく、さっぱりぷるんとした保湿感。

しっとりツヤツヤの肌にしてくれます。

 

f:id:usayoshi:20190728211657j:image


白浮きせず、元のメイクに影響を与えずに簡単に日焼け止めが塗り直せるので、これは凄く重宝します。

それと、少しひんやりとしていてお肌がクールダウンされる感じがするので、夏のほてった肌にめちゃくちゃいいです。


そしてこの瑞々しさと軽さなのに、SPF50+PA+++もあるんだよ、凄くない??

手がベタつかずに塗り直せるし、重ねても白浮きしないから日中にガンガン塗り直せる。

メイク直し・保湿も同時にできちゃうのがすごくありがたいよね。

 

VELYVELYはいろんなトラブルがあったことも知ってはいますが、良いアイテムが多いことに嘘は無いので、私はこれからも使っていきたいと思っています。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

今日はたくさんの日焼け止めをご紹介してきましたが、一つでも気になるものがあれば嬉しいです~!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

そのほかのたくさんの韓国コスメ記事を書いています!

Twitterでも呟いていますので、是非フォローしてください!

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com