幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【最新韓国コスメ】美容マニアのアラサーが選ぶ、2020年おすすめコスメ~上半期おすすめリップ・アイシャドウ・日焼け止めなど~

f:id:usayoshi:20200625193023j:image


皆さんこんにちは、うさよしです。

今回は、2020年上半期のベストコスメ~メイクアップ編~をご紹介していきたいと思います!

スキンケア系はこちらの記事でまとめていますのでぜひこちらもご覧ください。

 

www.tanebi-life.com

 

とはいえ、この半年間はあまり外出をすることができなかったので、メイクアップアイテムを新しく試したものも少ないのです・・・なので、少し偏りのある記事になってしまってるかもしれないのですが、私の好きなアイテム達をご紹介していきたいと思います。

それでは最後までどうぞごゆっくりとお楽しみください~!

 

 

Holika Holika(ホリカホリカ) Nudropルミチーク&リップ

 

f:id:usayoshi:20200211144148j:image

 

ホリカホリカの2019年の春の新作アイテムなのですが、改めて良さに気が付いて、それからかなり使っているので、今回のベスコスとしてご紹介します。

 

 

www.tanebi-life.com

 

これはもう本当にね、シンプルにお洒落なんですわ・・・・抜け感が欲しい方は今すぐに買って欲しい。特に、「韓国コスメって若い人向けでしょ?」と思っている大人女子に是非とも使ってほしい。

パッケージは少々プチプラ感が否めないんですがw、中身の品質は素晴らしいです。

 

f:id:usayoshi:20200211114437j:image

 

まずチークからご紹介します。これはチーク・ハイライト・シャドウとマルチに使えるバームタイプのアイテムです。

これはねー・・・・とにかくじゅわっとした質感を作る天才なの。抜け感の匠です。みてくれ、この水分感を・・・・・

日本で人気なコスメで言うと、rmsのルミナイザーのようなじゅわっと感です。

 

f:id:usayoshi:20200211114503j:image

 

カラーも上品で肌馴染みのいいカラーで、内側から上気したような色気を出すことが出来ます。夏に日焼けチークっぽく顔の中心にのせたりするのがもう最高です。

 f:id:usayoshi:20200211114308j:image

 

リップは現在3色持っています。とにかく水分がぎっしり入っていて、韓国コスメになかなかないむっちりセミマットな唇が作れます。

これも、日本のミネラルコスメにあるようなシアーなむっちり感。それなのに、ティントなので色持ちもいいのに保湿力もあるし、何より色が底抜けにお洒落。

これもっと人気出てほしい...ほんとに

 

f:id:usayoshi:20200614093837p:plain

上:01 / 中央:03 / 下:04

 

イエベの私は濃いめ&強めなテラコッタカラーの03や04の色が推しですが、その他にも女性らしい可愛らしい色やブルベさん向きのカラーもバッチリ揃ってます。

ノーメイクの日でもこのリップだけぽんぽんと塗っておけばある程度お洒落っぽい顔に化けれるので本っっっ当に頼りになる。リップのリピ買いなどほぼしたことのない私が、これはリピ買いフラグが立ちまくっている.....それくらい全方位におすすめしたいリップです。

 

 

韓国コスメ初心者の方や、お洒落感が欲しい30代以降の方にも全力でおすすめしたいシリーズです。あぁやっぱりこれ大好き・・・!!

 

 

 

 

peripera(ペリペラ) インクカラーカラ

 

f:id:usayoshi:20200625110422j:image

 

最近、日本のメイクアップ市場は空前のカラーメイクブームで、いろんな人気ブランドからカラーマスカラがたくさん発売されてますよね。

私もカラーマスカラが好きで、色んなカラーマスカラを持っているんですが、カラーマスカラって毎日使うわけじゃないし、そんなに高いものを買いたくないじゃないですか・・・(ケチ魂)

そこでおすすめしたいのが、超絶プチプラブランド・ペリペラのカラーマスカラです。

 

f:id:usayoshi:20200625111434j:plain

出典:スタイルコリアン


ちょっと!!そこのペリペラをティーン向けのブランドだと思ってる同世代のアラサーの皆様!!

ここのマスカラめちゃくちゃいいから、是非試してみて~泣泣

 

f:id:usayoshi:20200625110448j:image

 

コームは大きめで、一度でしっかりと睫毛を色付けしてくれるタイプです。マスカラ液の粘度も結構高いので、しっかりと自睫毛に絡まってくれるタイプ。長さよりも、ボリュームを出したい方におすすめです。

 

f:id:usayoshi:20200625110436j:plain

上:05メイプルロード 下:09 ピンクティーブラウン


私が愛用しているのは、鮮やかなオレンジカラーが超シャレてる、05番のメイプルロードという色。いつものアイシャドウに、このマスカラをプラスするだけで、今っぽい抜け感がとんでもなく出るので是非おすすめしたい・・泣

 

そして、カールキープ力も強いし、汗や皮脂にも強いので、真夏でも安心です。本当に可愛いしプチプラなので、カラーマスカラに挑戦してみたい方に是非ともおすすめしたいの!!(語彙力)

 

 

 

 ▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

LAKA(ラカ) ジャストアイシャドウ

 

 f:id:usayoshi:20200215122737j:plain

 

最近は日本でも気軽に買えるようになってきた、ジェンダーニュートラルブランド・LAKA

LAKAから出ているシングルアイシャドウは、間違いなくこの半年間ヘビーユーズしたアイテムです。

 

なんてったって色が超絶妙。韓国コスメのカラーものは鮮やかすぎて無理と思っている人に是非使ってみてほしい。

 

www.tanebi-life.com

 

私のオススメはマット系のニュアンスカラーです。

もともと人間の肌にあるようなナチュラルなカラーがベースになっているし、粒子がすんごく細かいので肌なじみがとても良くて、アイシャドーはもちろんのこと、アイブローやシェーディング、チークなどにも使うことができるのですごくマルチアイテムです。

 

f:id:usayoshi:20200614094706p:plain

上からLINDA/MATTHEW/CHARD/KAHLO

 

発色もシアーで薄付きなのでベースシャドウ的に使ってもいいし、しっかり発色させることももちろんできます。指付けとブラシ付けで質感が変わるのもすごく楽しいので色んな質感のメイクに対応できる。

 

f:id:usayoshi:20200219124435j:image

 

ちょっと白目が見えているのは無視してほしいんですがw、この日はアイホールと眉毛に「CHARD」というカラーを使用しています。ね、メイクに統一感が出て、良くないですか!?(感動の強制)

このように「頑張ってる感がないのにきちんとメイクしてる感」を簡単に出せます。マットなのに透明感があるのも嬉しい。

粒子が細かくてしっとりしているので、アラサーになると気になってくる"瞼のしわしわ感"があまり出ません。

 

f:id:usayoshi:20200614101005p:plain

上:MAY 下:ROGGER

 

「派手なアイシャドウが使いずらくなってきたな~・・・」という大人女子の皆さんに是非とも使ってほしいアイテムです。大人の抜け感漂うエフォートレスなマルチアイテムですよ~!!

 

 

Qoo10でも購入できますので是非チェックしてくださいね~!

 

[Qoo10] メガ割[LAKA並行輸入公式ショップ]1 1も可能JUST EYE SHADOW(15 Colors)ジャストアイシャド(15色)インスタ人気アイテム [韓国コスメ]

WWW.QOO10.JP

 

HERA (ヘラ) スパイシーヌードバーム

 f:id:usayoshi:20200605092703j:image

 

韓国のデパコス界の女王、HERA

韓国で爆売れしていると言うこの大人気のリップを、ようやく私もゲットしました。

 

[Qoo10] [HERA/ヘラ] BLACKPINKジェニー愛用センシュアルスパイシーヌードリップバーム3.5g

WWW.QOO10.JP

 

でもこれね、3000円位するんですよ・・・なので、今まで私は「韓国コスメで3000円するリップって高くないか?」「それならデパコスのリップと一緒じゃん」と、かなり疑いの目を向けていたんですけれどもw、実際使ってみたらああごめんなさいと言う感じになりました。

f:id:usayoshi:20200624192105p:plain

上:何も塗っていない唇 下:HERAのリップを塗って約5分後の唇

 

このリップの最大の特徴はプランピング効果です。プランピング効果というのは、唇がふっくらするような成分を使って内側からハリを出したり縦シワを目立たなくさせる効果のことです。

私ね、唇がものすごく薄くて、シワも結構ある唇なので、今まで満足する位のプランピングパワーがを感じたことが無かったんですね。ふっくらとしても一時的だったり、「まぁ言われてみれば?」程度だったりと。。。。

 

でもこれは本当に唇がふっくらします。そして、それがめちゃめちゃ長持ちします。

幸薄唇がいっきに肉厚になります。(歓喜)

 

f:id:usayoshi:20200624192228p:plain

色:ネイキッドアーモンド

 

特におすすめなのは、リップバームのネイキッドアーモンドという色。流行りのテラコッタ色です。

発色も全体的にシアーで大人の仕上がりで、30代はこういうリップが似合う女性になりたいなぁと言うような感じのリップです。(私は今年31歳になる年だよ!!)

「リップをメイクの主役にしたいけど、派手な色ではなくて質感で主張したい!」というときに本当にお勧めしたいリップです。

 

www.tanebi-life.com

 

 楽天・ Qoo10に安心の公式ショップがありますので、是非チェックしてくださいね~!

 

 

[Qoo10] [HERA/ヘラ] BLACKPINKジェニー愛用センシュアルスパイシーヌードリップバーム3.5g

WWW.QOO10.JP

 

 

 

innisfree(イニスフリー) ブルーベリーリバランシングウォータリーサンクリーム

 

f:id:usayoshi:20200605113349j:image 

 

最近私がTwitterでもしつこく騒いでおりますが・・・・ちょっと最高の日焼け止めに出会ってしまったので今回迷うことなくベストコスメに選びました。

 

www.tanebi-life.com

 

 ↑↑こちらの記事で語っておりますが、日焼け止めにはいろんな種類がとにかくあります。

最近はノンケミカル日焼け止めが人気ですが、確かに成分は肌に優しいんだけど、どうしても乾燥してしまうものが多いんだよね・・・・

 

 

でも、そんなノンケミカル日焼け止めの中で、ケミカル顔負けの最高の使用感の日焼け止めが、このイニスフリーのブルーベリーシリーズなんです。

 

f:id:usayoshi:20200605114234j:image

 

とにかく水分ジェルのようにプルプルで、時間が経ってても重ね塗りをしても肌にキシキシ感がありません。白浮き感も非常に少ないです。これにはちょっとびっくりしてます。

そして何よりプチプラで、1000円台で買えるのだ。全てがほんとに衝撃的すぎてこれを入手してからは毎日これを塗っています。

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

ただ、この日焼け止めはデメリットもあります。保湿力がすごく高いからこそ、テカリやすかったりヨレやすいのだ。なので、メイクの下地として使うのはおすすめしないです。お家でノーメイクで過ごす際の日焼け止めとして使うのが最高です。

日焼け止めを長時間塗っていることによる肌ストレスも無いし、や低刺激の洗顔料で簡単に落とすことができるところも気に入っています。

 

  • 乾燥肌の方
  • お肌が敏感な方
  • 日焼け止めのみで過ごすときの日焼け止めを探している方

にぜひ使って欲しいなと思います。(最近はおうちで過ごすことが多いと思うのでね・・・!)

 

 

私がよく韓国コスメを買っている、正規品のみを扱っているスタイルコリアンでも、1000円以下でお安く買えるので、是非チェックしてくださいね~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

NAMING(ネーミング) プレイフルクリームブラッシャー

 

f:id:usayoshi:20200625110702j:image

 

シートパックで人気のAbibの姉妹ブランド・NAMINGの代表アイテム、クリームチークです。

 

  • よれない
  • ベタつかない
  • 薄付きで自然な血色感
  • 上気したような火照り感

最高のクリームチークです。(熱意)

 

乾燥もしないし、ベタつきもしないので、年中使えるクリームチークです。真夏もいけるクリームチークってなかなかないんじゃないかな・・・・!?

 

 

 

私が持っているのはTORELANTというコーラルピンクカラーです。

ほんのり付ければまるでチークレスのようなナチュラルさになるし、しっかりつければ内側から上気したような色気のある顔になります。テクニック要らずでチークの存在感を調整できるのも嬉しい。 

 

f:id:usayoshi:20200625110730j:image

 

サラッとしててよれないから、目元に使うのもすごく好きです。あと黒目の下にチョンッと乗せてみたりね。リップに使うのも可愛いです。

というわけでチークと名はついていますが、ものすごく万能なマルチバームなんだよね・・・そして何度も言うけど仕上がりが本当にべたつかないところがとにかく気に入っている。

 

 

他ではあまり見ないようなカラバリもすごく楽しくて、自然な血色感を出すイエローとか、透明感の出るパープルも是非使ってみたい!!

 

 

 

hince(ヒンス) グロウアップネイルカラー

 

 画像

 

この半年間はメイクアップをする機会が少なかったので、メイクアップ品以外もご紹介しちゃう。私が大好きなhinceの2020年春の新作のネイルカラーです。

 

 

私、基本ネイルはセルフ派なんですが、爪がすごく弱いし不器用なので、1000円以下のプチプラすぎるネイルは結局いまいちだったりするんです。(だから、それなりの値段(=2000円台)するネイルポリッシュをヘビロテがち・・・)

でも、hinceのネイルは日本のQoo10の公式で買っても1300円位と割とプチプラなのに、私が普段使っているような2000円台位のポリッシュとほぼ同じ役割をするので、とにかくありがたい。

 

 

 

どういう点で「ほぼ同じ」かというと・・・

  • 爪の負担がそこまで無い
  • ハケが大きくて塗りやすい
  • 色ムラが出にくくて綺麗に塗れる
  • ツヤが長持ち
  • ハゲもまぁまぁ気にならない

 

画像

 

かなりウォータリーなテクスチャーなので、適当に塗っても色ムラがあまり出ることがないし、むしろ「色ムラが出てもそれすらお洒落」みたいな、いい感じの付き方をしてくれます。

 

 

・・・ここまでは小難しいことを言ってきましたけどね、それはさておき、まぁとにかくシンプルに色も最高に可愛いんですわ。

 

f:id:usayoshi:20200614104246p:plain

出典:hince公式ショップ

 

カラーは6色展開。どれも単色塗りも最高に可愛いんだけど、重ね塗りや簡単なデザインネイルも可愛いです。

カラーの質感や発色の仕方とかが全然違うんですけど、だからこそいろんな組み合わせができるのだ。

 

f:id:usayoshi:20200614104129p:plain

COMMON LAYER x PEARLY GLOW

 

最近は頻繁にネイルサロンに行くことが難しくなっている方が多いと思うので、是非この機会にhinceのネイルに挑戦してみてくださいね~!

 

このネイルは数量限定販売らしく、現在韓国のhince公式ショップでは全色売り切れになっています。Qoo10の公式ショップでは今現在なら売り切れ色がありませんが、いつか無くなってしまうかもなので、ぜひ気になる方は購入してみて下さい。

 

[Qoo10] [hince公式ショップ] グロウアップネイルカラー / ヒンス / hince glow up nail color / ネイル

WWW.QOO10.JP

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:usayoshi:20200410122015j:image

 

 ↑↑ちなみに、hinceはバームも超気に入っているんだけど、外出の機会がほとんどなかったことと、春夏よりは秋冬のほうが使えそうだなーと思ったので、今回のベスコスに入れませんでした。次回ベスコス入りするか、こうご期待!!!

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか! 

 

今回はベスコスが少ないとか最初に書いておきながら、結局いろんなものをご紹介してしまいました…大変失礼しました!笑

ただ、この半年間はとにかく家にいたので、ベースメイク系の研究があまり出来ていないので、また少しずつおうちから出るようになったら、ぜひベースメイク系のアイテムについてもご紹介できればと思っています。

 

上半期のスキンケアのベストコスメもまとめていますので、こちらの記事もぜひご覧ください。

 

www.tanebi-life.com

 

今後も韓国コスメからは魅力的なアイテムがたくさん発売されていきますので、たくさんの情報をこちらのブログで配信していきたいと思います!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!その他たくさんの韓国コスメ記事を書いていますので、どうぞお読みください!

 

前回のベスコス記事はこちら

www.tanebi-life.com

 

 崩れないファンデーションはこちら

www.tanebi-life.com

 

この時期は特に日焼け止めも超大事

www.tanebi-life.com