幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

ISPA(イプサ)のおすすめ「ザタイムリセットアイエッセンス」を口コミレビュー 【シワ・クマ・むくみ改善】

 

こんにちはうさよしです。

 

今日は最近私が愛用しているオススメのアイクリーム、

ISPA(イプサ)ザタイムレスアイクリームをご紹介したいと思います!

どうぞお付き合い下さい〜!

 

 

 

イプサの人気アイクリーム「ザタイムリセットアイエッセンス」

 

私ね、3ヶ月に1度、西武百貨店がやっている無料の肌診断「キレイステーション」に行っているんですけどね、

 

www.tanebi-life.com

 

 

で、真冬のある日に肌診断に行った時のこと。

 

お姉さん「うーん、全体的なキメや水分量はいいんですけど...細かい目元のシワが増えてますねぇ.....」

 

「うげぇっ!??」

 


もともとAHCのアイクリームを使っていて、目でわかるシワは明らかに減っていたしかなりお気に入りだったのですが、

確かにさらりとしたテクスチャーだったので、冬のひどい乾燥には耐えられなかったようで、機械で見ると微細なシワが少し増えていたみたいなんですよね・・・。

 

www.tanebi-life.com

 


というわけで、「もっと高保湿なアイクリームが欲しい!」と思っていたところ、カウンターのお姉さんが紹介してくれたのがこれ、

イプサザタイムレスアイクリームだったんです。

 

特徴・使ってみた口コミ

 

 

まず、このアイクリーム、とても濃厚なこっくりとしたテクスチャーです。

AHCのアイクリームよりもさらに高保湿なので、これを使うようになってからは夕方の目元の乾燥もより気にならなくなりました。

 

f:id:usayoshi:20190211192518j:image


それなのに、浸透は早くべたつかないのが嬉しいポイント。
だから朝でもメイク前にたっぷり使えるのがとっても嬉しいです。

 

↓手の右側だけに馴染ませてます。数秒経てばペタペタしなくてさらりと馴染む。

 

f:id:usayoshi:20190211192602j:image


IPSAのBAさんいわく、夕方に乾燥が気になった時もちょんちょんと使ってOKだそう。

パッケージもポーチに収まる小さなサイズなので持ち運べるのも嬉しいです。

 

f:id:usayoshi:20190211192635j:image

 


また、かなりの敏感肌で、ピリピリしてしまうアイクリームも多い私ですが、さすがIPSA、そのような刺激もまったくありませんでした。

 

目元マッサージで血行促進・クマ改善

 

そして、このアイクリーム一番の売り、
それが血行促進・むくみ防止効果機能


クリーム自体に血行を促進させる成分が入っているのに加え、

アプリケーターを使って簡単にマッサージが出来るんです。

 

f:id:usayoshi:20190211192655j:image

 

アプリケーターがこんな感じで丸っこくなっていて、この広い面を目元にあててマッサージするんです。

 

目元のトラブルの原因は、乾燥だけでなく血行不良も大きいんです。

特にクマなんかは、まさに血行不良が原因ですよね。

とういうわけで、アイクリームを使うことで乾燥だけでなく血行も促進できるこのアイクリームは、まさに一石二鳥ってわけ。


マッサージの仕方は後で細かく紹介しますが、続けて行うことで朝のむくみやクマも軽減されていきます。


ビタミンC誘導体配合で美白も叶う

 

さらにこのアイクリーム、すごいのが美白有効成分のビタミンC誘導体が入っているところ。

だから、保湿・結構改善だけでなく、シミ予防効果もあるんです。

 

・・・なんだこれ。ひとつでいくつの効果があるん・・・(頭抱え)

 

乾燥することの多い美白アイテムを目元に使うのって刺激になることもありますが、これはアイクリームの中に美白成分が入っているので、使うのも安心ですよね(拍手)


使い方・マッサージ方法

 

次にこのアイクリームの使い方を詳しくご紹介していきますね。


まずはアイクリームを使うタイミングをおさらい。

 

化粧水→美容液→アイクリーム→乳液/クリーム

 

の順ですよ~!みなさん大丈夫ですか~?(うざいww)

 

f:id:usayoshi:20190211192518j:image

 

アプリケーターから片目分でお米一粒大のクリーム(↑これくらい)をにゅんっと出して、目元にちょんちょんとのせていきます。

そして指でポンポンと目元全体で伸ばしていきます。

 

 

ここでポイントが二つ!

 

・塗る時は薬指で


これはBAさんに教えてもらったテクニック。

人差し指や中指だと指の圧が強すぎるので、摩擦によるシワにつながるんですって。

だから、力の入りすぎない薬指か小指でクリームを広げるようにするのがおすすめです。


・アイクリームを塗る範囲は思ったより広い


みなさんは、アイクリームってどこらへんまで塗ってますか?

意外にも、目のキワぎりぎりにしか塗っていないという方もいるかと思うんですが、思っているより塗るべき範囲は広いんです。

目安は、目の周りの骨の内側全て

触ってみると、思ったよりも頬の下の方まで骨が無いのがわかると思います。

特に忘れがちなのが目頭の下。

目尻の方ばかり入念に塗りこんでしまいがちですが、目頭の下もかなり乾燥しやすいポイントなので忘れず塗り込むようにしてください。

 

 

アイクリームを丁寧に塗りこんだら、その後アプリケーターでマッサージをしていきます。

アプリケーターの平らな部分を使って、目の周り、目の下、そしてツボを押していきます。

こんな感じの説明書も付いているので安心。

 

f:id:usayoshi:20190211192831j:image

 

慣れればマッサージはホントに1分もかからず終わるので、習慣にしてしまえば全然句ではありません。

朝にマッサージをするとむくんだ目元がすっきりする感じがすごくよくわかるので、私は朝のマッサージも入念にやっています!


ちなみに、「え、アプリケーターでマッサージするとか、衛生面大丈夫??」と心配になる方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが(私もそうだった)

このアプリケーターはプラスチック製でふき取りも楽ちんだし、どこかにクリームが溜まったりなどの不衛生な点もありません。

 

f:id:usayoshi:20190211192912j:image

 

潔癖気味の私でも問題なく使えたので、みなさんもご安心下さいね。

 

お値段が良心的

 

アイクリームって有名ブランドのものだと高い商品が多いけど、これは5000円位でゲットできます。

(キレイステーションのお姉さんにも、「出来れば安くていいやつで・・・」って言った私ww)

 

 

20ml入りなんですが、アイクリームって1度の使用量はすごく少ないので、朝夜使っても3か月は余裕で持つと思います。

 

  • 高保湿なアイクリームを探している方
  • 目元の血行・クマを改善したい方
  • シミを予防したい方
  • 高すぎないアイクリームを探している方

 

こんな方々にほんとにおススメのアイクリームですので、是非試してみて下さいね!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

その他たくさんの美容系記事を書いていますので、どうぞご覧ください!

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com