幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

「トゥヴェール」美容賢者がこぞって使う話題のブランド・おすすめアイテムをレビュー。

f:id:usayoshi:20210216125223j:image

 

こんにちはうさよしです。

今回は、SNSでじわじわ人気を博している話題のブランド・トゥヴェールについてご紹介していきます。

女医さんや、美容マニアが口コミをし始めたことで人気に火がついてきたブランドです。

 

はじめに言っておきますが、トゥヴェールのアイテムはすごくプチプラなのに、デパコスも優に超えてくる優秀なアイテムがめちゃくちゃ多いです。

個人的には、大金持ちがやっている慈善事業なのか??という位に、最先端且つ良心的なアイテムが揃っているな、と感じます。

 

  • 低価格で、でも確実な品質のものを使いたい
  • 低価格で、でも成分や技術にこだわったものを使いたい

そんな方には、ほんっっっっっと~~~にお勧めのブランドです。私もトゥヴェール沼にまんまとハマって、今までたくさんのアイテムを試してきました。

 

そこで今回は、ブランドの哲学や、私のおすすめアイテムなど、トゥヴェールについて詳しくご紹介をしていきたいと思いますので、最後までどうぞごゆっくりお楽しみください~!

 

 

トゥヴェールとは?

 

f:id:usayoshi:20210216102912j:image

 

トゥヴェールとは、基本的には通販専売の化粧品ブランドです。

品質や成分に強いこだわりがあり、とても高機能な製品を出しまくっているものの、通販のみで広告をほとんどしないことや、シンプルなパッケージにすることで低価格に抑えることに成功している、まさに庶民の味方すぎるブランドです。

 

成分から選べる

トゥヴェールの特徴・それは、成分からアイテムを選べるということ。

スキンケアマニアになってくると、この成分が肌に合う!というのが分かってくると思いますが、トゥヴェールの商品展開は、成分自体の個性を非常に強く発揮しているのです。

 

f:id:usayoshi:20210216164957j:plain

出典:https://www.tvert.jp/


もともとビタミンC誘導体の研究に非常に強かったトゥヴェール。市販の化粧品の中でも最高峰の成分濃度を実現したり、最先端の技術を使用したりと、まぁとにかくすごい。

手作り化粧品を作れるキットもあったりするので、スキンケア上級者さん向けの理系チックなブランドだなぁという印象です。

 

ビタミンC誘導体以外にも、セラミドフラーレンなど、美容成分を超高濃度・高技術・低価格で提供してくれるアイテムが本当に多いです。まじでありがとう

 

それでは、お待ちかねの(!?)私の推しアイテムについて詳しくご紹介していきますね・・・・!

 

おすすめ①ナノエマルジョン

 

f:id:usayoshi:20210216102938j:image

 

まず、私の一番のおすすめをご紹介します。それがナノエマルジョン

 

乾燥肌の方、インナードライの方、肌バリアが低下している方・・・・・

騙されたと思って買ってみて!!!騙されないから!!!!!鼻息

 

この記事でも紹介しました↓↓ 

www.tanebi-life.com

 

 

このアイテムでは、「疑似セラミド」と呼ばれている保湿成分がナノ化されて、超絶肌に浸透しやすいようになっているの。(興奮で日本語がおかしい)

しかも、普通の化粧品ではありえない、10%という超絶高濃度で配合されています。

 

note.com

 

このnoteでも説明しているんですが、セラミドというのは、他の保湿成分と全く違う働きをしています。肌にもともとある脂質で、健康な肌には不可欠な成分です。

赤ちゃんのぷりぷりな肌は、まさにこのセラミドが肌にぎっしり詰まっている証拠。でも、加齢や肌ストレスにより、セラミドが不足すると、肌が乾燥したり、肌バリアが低下して、肌荒れの原因になります。

というわけで、セラミドは肌質の根本改善に欠かせない成分なんです。

 

f:id:usayoshi:20210216103005j:image

 

テクスチャーはシャバシャバのテクスチャー。水よりサラサラでは??というレベルのシャバシャバ具合です。

乳液という商品カテゴリーですが、油分はほとんど配合されていないので、ニキビ肌の方にも安心です。

 f:id:usayoshi:20200812121417j:image

 

馴染んだ後の肌は、ビビるくらい手に吸い付いてもっちもちになります。
それなのに、テカったりせず、サラサラの仕上がり。べたつかないのでとっても使いやすいし、とにかくもっちもちの使用感が病みつきになります。

 

サラサラすぎて、本当に保湿力あるの?と不安になるんだけど、それがね・・・・保湿がすごく持続するんだよね。

私はこの後にクリームも塗っているんだけど、ナノエマを塗ったときとそうじゃない時じゃ、時間が経った後の保湿感が全っっ然違います。

 

 

私はこのナノエマルジョンを朝晩欠かさず使用するようになってから、インナードライ感が本当に改善されたし、刺激に強い肌になりました。
寒暖差やストレスですぐに吹き出物が出来ていた不安定な肌が、強くなったというか・・・!

 

☆こんな方におすすめ☆
  • インナードライ肌・乾燥肌の方
  • 肌バリアが不安定な方
  • 慢性的な肌トラブルが治らない方

 

気になっている方には私の持ってるやつを貸してあげたい位、 本当に一度は使ってみてほしい。それくらい自信をもっておすすめします。ちなみに私は今5本目リピ中で、これからもずっとリピします。

 

トゥヴェールは通販専売で、楽天に公式ショップがありますので、こちらから購入するのがおすすめですよ~!

 

 

 

おすすめ②クリスタルエッセンス

 

f:id:usayoshi:20210216103019j:image

 

トゥヴェールさんの原点ともいえる成分・ビタミンC誘導体がこれでもかと入っている導入美容液です。

 

ビタミンC誘導体は、

  • メラニンの生成抑制(=シミ予防)
  • 皮脂分布コントロール(=ニキビ予防、脂性肌改善)
  • 真皮でのコラーゲン・エラスチン生成(=ハリ改善、毛穴の開き改善)

など、とにかく美肌にとって欠かせない成分。 私も、毎日のスキンケアに必ず取り入れています。

 

f:id:usayoshi:20210216164801j:plain

出典:https://www.tvert.jp/


世の中には、ビタミンC誘導体が入っているも商品はたくさんありますが、ビタミンC誘導体といってもたくさんの種類があるので、より効果の高いものを選びたいよね。

クリスタルエッセンスには、「APPS」という、普通の誘導体の約100倍導入&12時間持続する、といわれている、最先端の誘導体が高濃度で入っています。

あくまでも化粧品なので、おおっぴらには言われていませんが、真皮にまで浸透すると言われている成分です。(こっそり)

 

個人的には、市販で買えるビタミンC系のアイテムの中で、このトゥヴェールの美容液、最高の技術&性質&コスパなんじゃないかと思っています。

 

f:id:usayoshi:20210216164723j:image

 

このエッセンスは、2つのパッケージに分かれていて、開封したら自分で2つを混ぜて使います。

はじめに混ぜちゃえば、あとは調合する必要もないので、全然簡単だよ。

 

f:id:usayoshi:20210216103031j:image

 

水のようにサラッとしたテクスチャーで、付けると肌がきゅっと引き締まる感覚があります。

洗顔後にすぐ使用する導入美容液なので、肌が少し敏感な時は刺激を感じることもあるかもしれないけど、APPSはビタミンC誘導体の中でも刺激が少ないタイプなので、ビタミンCケア初心者の方にもおすすめです。

 

☆こんな方におすすめ☆
  • 毛穴の開き・ハリの無さが気になる方
  • 高機能かつ刺激の少ないビタミンCケアをしたい方
  • ニキビ・皮脂悩みがある方
  • ニキビ跡・シミを予防したい方

 

トゥヴェールの代表アイテムともいえるクリスタルエッセンス、ぜひとも試してみてください。

 

 

 

おすすめ③水溶性フラーレン

 

f:id:usayoshi:20210216103057j:image

 

最近じわじわ話題の美容成分・フラーレン。抗酸化作用が高く、ビタミンCの172倍とも言われてます。

フラーレンが配合されている化粧品も最近では増えてきましたが、場合によっては低濃度の場合もあります。そこで、「フラーレンを規定量以上配合している化粧品」だけに、認証マークを付けることが出来るようになっています。せっかくフラーレンを取り入れたいなら、このマークがついているものがいいよね!

もちろん、トゥヴェールのアイテムにも、しっかりと認証マークがついています。日本最高峰濃度、10%という超高濃度で入っています。

 

f:id:usayoshi:20210216103109j:image

 

パッケージはミニチュアのように小さいですが、一回の使用は2~3滴ほどなので、2か月以上は持ちます。

ビタミンCと一緒に使うと更に抗酸化作用が激増して∞状態になるので(?)、ビタミンC系アイテムと一緒に使うのが一番効果が期待できます。

 

f:id:usayoshi:20210216103127j:plain

少し褐色のあるテクスチャー。少しペタペタ感があります


私は、手に出したクリスタルエッセンスに、フラーレンを2滴まぜて使っていたりもしたよ。

他にも、お手持ちの化粧水に混ぜて使ってもいいですし、美容液的に直に肌に塗ってもOKです。

 

正直、抗酸化系のアイテムは、今すぐ劇的な変化を感じずらいかもしれないだけど、将来のシミ・シワ予防には絶大な効果がある(と信じている)ので、これからもずっと使い続けます。

 

あ、でも、実感のある効果を挙げると、顔のくすみ感を感じることはほとんどなくなりました。SNSを色々見てたら、どうやら下地やファンデに混ぜる、という使い方もしているよう。こんな風に、いろんな使い方が出来るのがいいですよね。

 

高濃度のフラーレンをこの値段で毎日のケアに取り入れられるのは、さすがトゥヴェール・・・!

 

 

おすすめ④フェイスクリームパワーアクティブ

 

f:id:usayoshi:20210216103141j:image

 

最後にご紹介するのはフェイスクリームパワーアクティブ。スキンケアの最後に使用するクリームです。

 

これね、ボランティアかな???という位贅沢な成分がてんこもりなの。

デパコスとかで売ってたら数万円位するようなものなんじゃないかなぁ…それくらい美容成分がてんこ盛りのクリームなんです。

 

  • 3種のヒト型セラミド
  • アミノ酸
  • EGF
  • コエンザイムQ10
  • シンエイク

 

このようなオールスターとも言える美容成分を、多重ナノカプセルと言うトゥヴェール独自の技術によりお肌に送り届ける、というすごいクリームです。

美容成分って、ただ配合されているからといって、本当に肌にいいとは限らないんだよね。角層に行き届くような技術がしっかり入っているものこそが、本当に成分の良さを活かせてると思ってます。

 

個人的には、セラミドやアミノ酸等、守りの成分もしっかり入っているのに、シンエイクやコエンザイムQ10など、いわゆる攻めの成分も入っているのがとても凄いなと思う。

特に、シンエイクというのは最近は少し話題になってきている美容成分で、表情筋が肌に影響及ぼす影響を和らげ、肌にハリを与える成分としてとても注目されている成分。

このクリームには、そんなシンエイクが5%も入ってます。

こーゆー美容成分っていうのは、1%以上入っているだけでかなり高配合なんだけど、5%っていうのはとんでもない配合率。これはほんとにすごいと思う。

 

f:id:usayoshi:20210216103738j:image

 

テクスチャーは少しピンクがかったみずみずしいテクスチャー。こっくりしたクリームと言うよりは、ジェル状のなめらかなテクスチャーですごく伸びが良いです。

べとついたりすることもあまりないので、季節を問わず使えると思います。

 

f:id:usayoshi:20210216103840j:image 

 

一見保湿力が少ないように感じるんだけど、朝起きると肌がとてもふっくらしているのがすぐわかるの。

このテクスチャーで、このお値段で、この成分で、この作用。とにかく凄いです。

 

年齢肌対策の高保湿クリームと言われているだけあり、とにかく安心感があるクリームです。

特に、最初にご紹介したセラミドの乳液などエマルジョンと一緒に使うと、セラミド×セラミドでとんでもなくモチモチになります。

これを毎日コツコツ使っていくことで、肌自体の水分の保持力がとても上がる。本格的かつロープライスなセラミドケアをしたい人には、この組み合わせとてもお勧めです。

 

これはほんとにすごく良い商品で、トゥヴェールさんの本気がうかがえる素晴らしいものなので、ぜひとも皆さん試してみてください!

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

トゥヴェールは、成分に徹底的に注力した、消費者思いのとても素敵なブランドです。

店舗では買えない通販専用のブランドとなりますが、送料サービスもあったりと、とてもお得に買い物ができます。気に入れば定期購入などもすごくお得なので、ぜひともチェックしてみてください。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

その他たくさんの美容関係の記事を書いています。どうぞお読みください!

  

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com